見出し画像

4月29日のタイムは79歳の伯母と1:00まで宴会🍻二日酔いではないが今、車を運転したら確実に捕まる🤣

おはようございます☀️タイムです😊昨日は久々に高速道路を運転しました🚗しかも、相棒ゼストさんではなく、長女の愛車フリード😆ベタ踏みしなくても、スイスイ坂を登っていくフリードはやんちゃ坊主だなあと家族全員で盛り上がった🤣でも、最弱二駆のゼストさんのヒーヒー言いながら、坂を登っていくのが恋しいなあとも思った🤔今日の質問は

今、どんな気分ですか?

眠い🥱まあ、タイトルの通り笑 1:00まで飲んでいたので🍻そりゃそうだ。ただいま5:36。もっと寝ていたらいいのに、歳なのかいつも通りに目が覚めてしまって、ちょっと残念🫤

GW3日目✨

今日は朝から映画を観に行く🎞️そのために昨日は伯母宅で宿泊💓夜ご飯は住んでいる地域にないファミリーマートで😆コンビニでなんやかんやと5000円以上、使った😅普段なら、絶対いかない金額🤣

泊めてもらった伯母は母の姉😊今年の6月で80歳になるが、まだまだ元気いっぱい😳夜ご飯を食べ出す前からビール登場🍺

その後、2人でどんどん飲み進め笑 気がついたら1:00🤣79歳の伯母はビールが大好き💕しかし、好きの度合いがオカシイ💦

昨日の飲酒量は350ml✖️3本➕500ml1本➕500ml1本を私と半分こ😳

つまり、1.8ℓを飲んだことになる😆そんだけ飲みながら、私はもういつ死んでもいいんだ!と何回も言うから

伯母ちゃん!そんなに飲めるのに、あと10年はお迎え来ないわ!

と返すと、いや、10年はキツいわ😟せめて、5年ぐらいにならないもんかね?と聞いてくる😅いやいや、私はお迎えの使者ではないので、それは無理!と2人で大笑い🤣

でも、同じことを何回も何回も言う😅まあ79歳だから至極真っ当ではあるが今も「タイムはご飯食べる?」「いや、食べない」という会話を5回以上はしてる💦

でも、ありがたいことだよね🙏

まだまだ元気に長生きして欲しいとは思うが、年齢的にいつどうなるかはわからない😳それは私も含めてだけど。今、ワイワイと話していても、明日の朝も確実に元気という保証はない。だから、この時間は本当に貴重✨

私と長女はちょいちょい会っていたけれど、長男次男はコロナ以来なので、5〜6年ぶりの再会。まだ小学生だった2人も社会人と高校生に。まるで別人だわ!とキャッキャッしている伯母も歳を取って、別人みたいになったよなーと思う月曜日の朝☀️

梅田サイファー-CONTINUE【INSPIRATION from Play Station-閃きのヒント-Ver.】

梅田サイファーが聞きたいぞと思って、聞いていたら、何聞いてんの?と興味津々な御年79歳🤣

元気でいられるのはこの好奇心もあるんだろう😆タイムも見習いたい✨


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓