見出し画像

8月20日のタイムは休みなんだが、やることもやりたいことも多くて、とりま、整理してみようと思う🤔

おはようございます☁️タイムです😊ここ1週間ぐらいの悪天候で、調子を崩す多肉植物続出😅人間だってしんどいのに、自分では動くことさえできない植物はもっと大変だろう。もう少し労ってあげないとな🤔今日の質問は

誕生日を変えられるとしたら、何月何日がいいですか?

タイムは10月25日🌕秋生まれが周りにいなくて憧れあるのと、給料日ぐらいだと盛大に祝えていいかなと🤣

今日でやっと、子供達の夏休みがすべて終わり、通常モードへ😆

今週、来週と地味に予定を入れ始めているが、なぜか、ダブルブッキング率が高い💦

ドタキャンにならなくて良かったとも思うのだが、ちょっとバタバタ気味。

今日も起きてすぐ

玄米を炊いた😆
下宿先に持って帰りたいという長女のために玄米を詰める

そして、アルバイトの自分には玄米🍙

それから外に行って

今年の春に植えたローズマリー。めっちゃ成長中。

眺めながら、この葉っぱは何に使うのが良かろうかと思いを巡らせ

雑草だらけだが😅うちの畑。一応、🍆と🍅と🫑とセロリとシシトウと青じそが植えてある。

ここは見なかったことにしようと目をつむり💦
雨がザザ振りなので

雨ざらし多肉を玄関フードに避難。

それから家に戻り

昨日のイベントで教えてもらったモロッカンティーを入れる。モロッカングラスが可愛い❤️

この間にダブルブッキングしてしまった方に変更してもらいたい旨のLINEを送り、朝活書写をして、パンをモグモグ食べ、7:04。

あ、そう言えば

昨日、買い忘れた品々。砂糖以外は100均でいけそうだが、1番必要なのが砂糖🤣

これも買って来なくてはいけないし、長女を15:30に駅まで送って高速バスに乗せ、その後片道40分かけて、長男を寄宿舎まで送る。

それから買い忘れた物を買って、夜ご飯の買い物をして、家に戻って、ご飯食べて…あれ?すっかり夜じゃないか🤣

バイトは10:00〜14:00。通勤時間を考えると、あと2時間ほどで出発。

このブログの目的はやること、やりたいことを整理するはずだったのに、全然、整理しきれてない🤣

外の写真を撮った時、雨は止んでいたのだが、ついさっき、また激しく降り出した☔️タイミング的にはバッチリだが、他に優先すべきことはあったのではないか😅

蒸し蒸しする部屋の中で扇風機をガンガンにかけながら、あったかいモロッカンティーを飲み、スマホに指を滑らせている今✨

今の自分が選択していることがベストで、最善なんだと思い、今日も楽しく動いていこう😆

Ayase✖️R-指定「飛天」Official Music Video

今、改めて考えると、畑が1番緊急性がありそうな気もしてきたが、残念ながら時間がない。しかし、今週も暑いので🥵朝早くにやらないと、もっとすごいことになりそうだ😅

でもでも、2023年8月20日はもう2度と来ない。この日はこんなことをして、こんなことで悩み、畑が雑草ボーボーだな😅と後で振り返るのが楽しみなブログが書けた✨

もうそれで十分やり切った感たっぷりの日曜日☔️

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓