見出し画像

12月29日のタイムはあと2時間半で彼氏の住んでいる街に向かうバスに乗る💗

おはようございます☀タイムです😊
やっと、この日が来ました💓

2ヶ月ぶりに彼氏に会えます😆

10月に会った時、11月はお互い忙しそうだから、会えないかもねと話してはいたが、中旬に私がコロナに罹り、11月の後半があっという間に潰れた💦年末年始のどこかでは会いたいし、12月も同じく忙しかったので、この日に会うこと決定。

そして、今回は初の2泊3日✨

去年の今頃は一泊するだけでも、タイムちゃんにエネルギー吸い取られているような気がする😅とか言われていた。今回はあまり騒ぎ過ぎず、大人しくしていようと思うが、どうなることやら🤣

そして、いろいろ準備していたのだが、まあ、荷物の多いこと😳

普段使っているスーツケースでは入らず、娘の大きいケースを借りたが、それでも溢れかえっとる🤣

今日、持っていくために作った皮のバッグ。

3日がかりで完成😊

これにも溢れんばかりに荷物がギューギューと入っていたが、あんまりたくさん入れると壊れるから気をつけてと書いてあったわ😅と気づき、財布とメガネ、スマホだけを入れることに。

これはまず、自分が行く準備。
ほぼ三日間、家は3人の子供達に任せることになるので、その準備や段取りも今週入ってから、ずっとやっていた。

しかし、1番悩んだのが

趣味の多肉植物の置き場所🪴

これはさすがに子供には頼めない😅
でも今時期、−10℃以下は普通の地域なので、置き場所次第では凍ってしまう😳

毎日、おはようとおやすみを言いがてら多肉ちゃんの顔を見て、寒さに強い子と弱い子はなんとなくわかってきた。だけど問題は

気温の変化に対応できるかよくわからないお気に入りの子😅

彼氏の所から帰ってきたら、その足で実家に一泊する予定。四日間はまったく、手を出せない状態。

暖かくて日が当たらない場所に置けば、4日もあれば徒長する😳すでに徒長している子もチラホラ出てきてはいるが、お気に入りの子は蝶のように花のように大事に大事にしてきたので笑 形はいい状態を保っている。

サンルームに多肉植物は置いているのだが、温度がマイナスになりそうな時は民族大移動🐎朝、日がさして暖かくなってきたら、サンルームに戻すということを繰り返していたけど、今日からの数日はそれができない😅

悩みどころだな🤔

日曜日ぐらいから、いろいろ場所を変えてやっと落ち着いたが、これが正解なのかは四日後に家に帰ってからでないとわからない。

さんざん迷った末に自分の部屋に置いたお気に入りの芙蓉綴化とキャラリアン😆

普段しないこと満載の今週。とにかく時間が足りなかった💦

昨日もバタバタといろいろやっていたが、ことごとくうまくいかない😅

マッサージを受けに行く途中、いつも渋滞しない道で大渋滞だったり、夜ご飯をなるべく時短でと思い、外食にしたのだが、寝起きの長男がまったく食べ進まず、まったく時短にはならなかったとか🤣

私が食べたのは豚海老天重😋豚丼と天丼がミックス✨

それでもなんとか、すぐ出発できるぐらいには整った。もう後は車に荷物を積むだけ🧳

そして何よりも大事なのが

今日の朝、私が元気に無事に起きられること☀️

以前、同じような感じで旅行に出かけることがあったのだが、その日の朝は起きた瞬間からふらついていて何かをつかまないと動けない状態だった😳その時は長女も一緒だったので、なんとか事なきを得たが、今回は1人なのでそんなことになったらかなりの一大事である。

只今5:50😊タイムはめちゃくちゃ元気です😆

いつも朝、起きた時に元気に起きられた私、素晴らしい!動ける私、天才!とめっちゃ褒め称えるのだが笑 今日ほどそのことを実感した時はなかった✨

あ、あと出かける前にやることがもう一つあった😆

そろそろブログを締めなければ!

可愛くてごめん/歌ってみた。by天月

最近大好きな一曲❤️50歳近いおばちゃんがこの曲を聞いて、うんうん!と激しく同意してしまうのもどうかと思うけれど笑 

可愛すぎるじゃないか、私😍

まだ時間はあるけれど、とにかく落ち着いて、まずは高速バスに乗ることにしよう💓

この記事が参加している募集

休日のすごし方

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓