見出し画像

7月19日のタイムは5分間だけ、やりたいことをやってみようと実験してみた🧪

おはようございます☁️タイムです😊昨日はだし巻き卵で冷やし中華を作りました✨でも、もう少し甘味が欲しい感じ🤔だし巻き卵はバイト先で焼いているのを見て、十八番にできるんじゃないかと思うぐらい、うまく焼けるようになったけど、味が定まらない💦だし巻き卵、奥深すぎる🤔

タイムは表星座も裏星座も風の女🤣
とにかくなんでも流される。風の時代にぴったりじゃないかと言われれば、まあそうだけど笑 なんて言うか、惰性で進む車のような日々を過ごしているような気もする🤔

新しい小説の案が思いついたのは6月。まずはキャラクター設定をして、俳優さんはこの人に演じて欲しいとウキャウキャして、やっと書き出したのだが

なかなかやらんのよ😅

時間がある時にやろうと思ったら、その時間がない💦ものすごく忙しいわけじゃないし、桃鉄や、にゃんこ大戦争をやっている時間はある🤣なのに時間がないと思っているのは

習慣付いてないからだな🤔

タイムはルーティーン化が大得意な女😆
今書いているブログも毎日投稿800日まで、あともう少しだし、今年の2月から始めた「朝活書写」も毎日、続けることもうすぐ6ヶ月✨

これはルーティーン化することに特化したらいいのではないか😳

ただ、目標や目安がないと動きづらいよねと思って、購入したのが

ラーニングタイマー⏲️
この分数はブログ書き始めからここまでの時間。

キッチンタイマーは100均で買ったのを持っていたけれど、もっと視覚的に訴える感じで、時間の設定も細かくできるのがいいと思って、手にしたのだが

これ、私には合っていそうな気がする😳

前述した小説の場合、本当は15分ぐらい書きたい所だが、他にもルーティーンがあるし、そんなに時間は取れない。なので、仕事がある日は5分、休みの日は15分と決めた。まずはルーティーン化するのが目的なので、毎日続けられるのに無理がない方がいい。結果、7月1日から書いているが、19日の今日まで休んだことがない😳ルーティーン化するにはもう少し時間がかかりそうだけど、なかなかいい調子✨

そして、今日の朝にふと思いついたのが

読書もラーニングタイマーでいけるのでは?

本を読むことが習慣づいている人なら、何を言っているんだ?と思われそうだけど😅タイムは読むのにムラがある女🤣寝る間も惜しんで一気読みする時もあれば、半月、本を開かないなんてこともザラ💦

先日、ご縁があっていただいたばかりの

まだ読み始めたばかりで、けっこう私好みではあるのだが、どっぷりハマるのもなーと思い、なんとなく距離を置こうとしていた😅

でもでも、1日5分と決めたら、読みやすくなるのではないだろうか。ラーニングタイマーで5分セットして、アラームが鳴ったら終了。なにぶん、今日から始めたばかりなので笑 ルーティーン化できるかどうかは定かじゃないけれど、やってみる価値大アリ✨

タイムはずっと不思議に思っていたことがある。

なぜみんな、本屋に行き、本を読むのか🤔

どうやってその時間を作るんだ?と本気で感じていた💦私も小さい時は本の虫でひたすら本ばかり読んでいたけれど、それはやらなければいけないことが少なかった子供時代のことであって、今はそんな時間ないよね😑と諦めムード😅

だけど、本を読むのは楽しい😆どちらかと言うと、本を聞く方が楽しいけれど笑 でも、紙の本は読んでいるという実感がある。自分では体験できない世界を読むだけで体感できる。その瞬間が私は好きなんだと思う🤔

まあ、ラーニングタイマー5分がピッタリハマっているだけかもしれないけれど笑 なんか、他にも5分チャレンジしてみたいなと思う😆

春野"Venus Flytrap feat.佐藤千亜妃"MV

いろんな歌を毎日聴いているけれど、この歌は体が好きなんだなって感じた。心が欲する歌と体が欲する歌は違うのかもしれない🤔

でも、車を運転する時はAudibleばかりで、最近、聞き始めた「ながら日経」が面白くて、ハマり気味😆でも、今日は歌にしてみようかなと贅沢な悩み中🤣

今日のブログは書き終わるまで43分12秒でした💓




この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓