見出し画像

1月25日のタイムはテレビを見ながらいろんなことを考えた🤔

おはようございます☀タイムです😊最近、ちょっと立ち止まれるようになってきました😆以前だったら、感情の赴くままに走り、クラッシュ💥今は「私はこう感じてるんだ。そうかそうか。」と一旦、停止。思いがけない道を見つけることもあり、その時の感情をしっかり味わうって大事だなーと思う今日この頃✨

私は普段、テレビをほとんど見ない。

新聞📰も取っていないので、天気や地域の情報を見るために18:45のNHK総合をチラッと見るぐらい。なぜかと言うと

めっちゃ、感情が振り回される😅

HSS型のHSP、エンパスの傾向がかなり強い。いいニュースばかりだといいのだが、そうもいかない昨今。ドラマを見ていても、コマーシャルで振り回されることもある。嫌いなわけではないので、ついているのを見るのは大丈夫だったりもするけれど、自分ではあまり選ばない😅

しかし昨日、どうしても見たい番組を見つけてしまった😳

大好きなSUPER BEAVER😍放送日は先週の土曜日。気づいたのは月曜日の朝😅見れないと思ったが、一応調べてみると、NHKプラスで1週間は無料で配信されていることを発見✨

見ること約50分。

泣いた😭

今のこの状況がもどかしくてしょうがないのが画面越しから伝わってきて、せつなくなった。誰のせいでもないのに、叶えられないことがある。だけど、彼らは凹んでいない。どんな時でも

最高の夜にしよーぜ👍

と全力を尽くす。ライブをやるためにバンドをやっているとメンバーの1人が言うぐらい、パフォーマンスはエネルギッシュ✨

「俺達の音楽は現実逃避するための音楽じゃなくて、現実としっかり向き合って、あなたが戦えるようになるための音楽と思っています」

ここで、ボロボロッて涙が出た🥲いろいろある現実から逃げたくなっていたけれど、戦うという選択もあったんだ。そのための力になる歌を丁寧にしっかり歌うSUPER BEAVER✨もう、メロメロである😍

そして、夜9時からは「ミステリと言う勿れ」

私が唯一、見ているドラマである。田村由美さんの原作がめっちゃ、面白くてハマったのだが、ドラマも面白い😆昨日は最後に漂流郵便局が出てきて、テンション上がりまくった✨

私は数年前、漂流郵便局に毎日ハガキを送っていた時がある。口にするのはどうだろう?と思う感情を心の赴くままに書き綴り、ポストに投函📮

まだ、心を整えるとか、そういう学びがあるのを知らなかった時期。心が動いたことをハガキに全力でぶつけ、毎日送る。あー、この行動があったからこそ、今の私がいるんだなーとしみじみ思う🤔

生きていれば、その時の最善を選べるようになっているんだね😊

2本のテレビ番組を見ながら、そんなことを感じた。いつもテレビを見ると疲れてしまいそうだけど😅 私が見たい!と感じたものは見ていこうと思う火曜日の朝💓

マハラージャン-先に言って欲しかった【official Live Video(2022.1.15.YouTube Live)】

ここはSUPER BEAVERじゃないのかよって思わず、自分に突っ込んでしまったけれど笑 浮かんだのがこれだったので迷わず、採用🤣

🎵俺はあまり怒らない 邪魔をされても気にしない 争いは避けていたい だけど安全はどこにもない〜

私、まさにこういう女である😆怒ることを表に出すのは超苦手だし、自分が元で争うぐらいなら、心に嘘をついても回避する。

だけど、安全はどこにもないんだよね。

どう振る舞ってもうまくいかないんなら、自分の心に正直にでいいんじゃないか😳最後に大きな気づきをもらった所で、1日1日丁寧に、自分の気持ちを大事にしながら生きていこうと改めて決意😊

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓