見出し画像

10月7日のタイムは初心者🔰長女の運転で、ずっと助手席にいただけなのに、なぜか疲れている😅

おはようございます☀タイムです😊2連休2日目✨仕事がないと、やっと家のことに目を向けられる。今日は鉢からハミ出している多肉植物の植え替えをしようと今から張り切ってます😆

昨日、9月末に免許を取ったばかりの長女とドライブ🚘

このブログを書き終わった後、私がドライブ先に選んだのは

阿寒✨まりもが欲しいしー😆

片道約2時間。午後から行っても無理ではない。長女に私のまりも熱を語り、どうするか聞くと

まりも、いらんし🤨

速攻却下💦ずっと、まりもまりもと横で騒ぐ私に

午前中から行くならともかく、もう13:00だよ🤨どこでもいいとは言ったけど、まりものためだけに動くのは嫌だ🤨

確かにそうだ😅長女が主役だから、彼女が行きたい!という所でないと、ダメだよね。まりもは私が1人で行くことにしよう。

じゃあ、襟裳岬は?

私は何十年も行っていないし、長女は行ったことがない。食いついてくるか?と思ったら

往復1人で運転したいんだよね🤨襟裳岬は初めて行く所だし、行くだけで燃え尽きる感じしかしない🤨

至極真っ当な意見だ😳そうか、そうか、1人で往復運転に彼女はこだわりがあるのね。それだったら、もう着いちゃった!ぐらいの場所がいいかも🤔

新しくなった上士幌の道の駅には行ったことがある?

令和2年にオープンした新しい道の駅。HPでは開放感あるガラス張りのキラキラした道の駅が写っていた。

令和2年?あ、私、高二か。ちょうど忙しい時期だったから行ったことないなー🤔

あっさり決定💓そして、裏道からひたすら走り、あっという間に到着✨

とても綺麗な道の駅で、中も密にならないような工夫があちこちに施されていた。曇り空でちょっと寒かったけど、私も長女も大満足😆

さ、帰りましょとなった所で、助手席でインスタのメッセージを見ていた私。お願いしている多肉植物を7日に取りに行こうと思っていたのだが、先方は都合が悪かった😅6日ならずっといますとのメッセージ。

長女よ、多肉植物を取りに行きたいんだが、運転してくれる?

上士幌から出発となると、1時間30分はかかる場所。真逆の方向に走り続けなければいけない😅

別にいいよ😊この間、行った所でしょ😊

長女も行ったことがある場所だったので、イメージがつきやすかったらしい。早速、向かうことになったのだが、私はかなり眠くなって、ウトウト😪

助手席が寝たら、私も眠くなる!寝るな!

運転し続ける長女に叱咤激励されながら、なんとか到着。多肉植物を貰い受け、近くのスーパーで買い物をして帰宅したのは17:00。

なんか、疲れた💦

私は一切、運転していないし、長女の運転もかなり安定していて、心配なことはほとんどなかった。なのに、疲れるって😅彼女にそう話すと

車、運転し始めて思ったんだけど、車に乗るっていうだけで疲れるんだよ。クロネコヤマトさんとか、トラックの運転手さんとかもう、リスペクトしかないわ😊

今まで、私しか運転する人はいなかったので、運転するから疲れると思っていたけれど、乗っているだけでも疲れるのか😳確かにそうかも🤔

私がこれからドライブする時に無理するのはやめよう😅

車だとひたすらどこまでも行けるが、体はけっこう疲れている。それを考えると、あまり無謀なことはできないなと改めて確認。

長女よ。大事なことに気づかせてくれてありがとう💓


いつも日記代わりの手帳にブログの時に選んだ曲と、気になった歌詞を書き留めているのだが、今日は響きまくったことが多かった😆

特にお気に入りは

🎵言い訳になるか 伏線になるかは ここで立ち上がれるかどうかにかかっている〜

私も長女も長男、次男も伏線を選んでいきたいね💓

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日やったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓