見出し画像

2023.12.15(金)骨折手術2時間前ブログ✨色々気づきが多かったので、書いておく。

タイム、左足首骨折のため、入院😅

今、骨折の手術って一泊二日なのよ😳

家にいるしかないので、いろんな人と話したり、SNSをしていることが多かったが、1番驚かれたのがそれであった。なので、残しておこうっと😆

今日は13:00から点滴投与が始まって、14:00に手術が始まる予定。病院に到着したのは10:00。

それから、部屋に行くまで約1時間半。まあまあな時間がかかった😅その原因の1つが

家族にインフルエンザが出たのに、病院に連絡しなかった💦

タイム、知らなかったのだが、手術前に家族にインフルエンザやコロナと言った伝染性の病気が出たら、すぐに病院に連絡しなければいけないらしい😅

手術を受ける本人が罹患してなければ、何の問題もないと思ってた💦

でも確かにそうだ。症状がなくても、なってる可能性はある。一報すべきであったと今更ながら思う🤔

症状はないが、インフルエンザの検査。タイム、実は初めてのこと。もう、痛かった😅これは子供にやったら泣くよね。

失敗したと1番思ったのは、荷物を増やしてはいけないと積読本を1冊しか持ってこなかったら、インフルエンザの検査待ちでけっこう読んでしまった💦

本を数冊我慢した所で、荷物の大きさは変わらなかったのに😅結局、検査待ちの他にも入院準備で部屋を整えたり、手続きしたりする待ち時間もあって、部屋に行く頃には残り数ページ😅

あと、普段、使っている耳栓を忘れた💦

もうねー、聞こえてくる音の一つ一つが非日常。4人部屋なので、他の人の息遣いや咳払い。ついさっきまで、向かいの人がリハビリやってて、ずっと話してるし😅

普段から耳栓をしないとよく眠れないタイムなのに、こんな非日常だらけの音で眠れるのか?そして、休まるのか?

でも、荷物をコンパクトにしたのは正解だったし、イヤホンを忘れなかったのもえらかった✨

滅多にない入院だし、何かを忘れるのは仕方ない。

この備忘録が誰かに届くといいなー💓

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓