見出し画像

タイムは久々にお芝居を見て、メイクが崩れるぐらいボロ泣き😭

約一年ぶりにお芝居を見てきた。

アップダウンは北海道の芸人さん💓私は去年の12月にこんな記事を書いていたのだが

この時に出てくるお笑い芸人がアップダウンの竹森さん✨仕事中にラジオで彼らのトークは聞いていたけれど、ものすごく思い入れがある訳ではなく、面白い2人だなーぐらいの認識😅

彼らが二人芝居で私の住んでいる地域に来るとはわかっていたが、チケット代が4500円😳シングルマザー3人の子持ちにはなかなか痛い出費💦

なので、鑑賞券が当たる懸賞に出しまくった。そのうちの1つが当たって、やったー😆となり、見に行けることになったのだが、今の気持ちとしては

チケット代金、払わなくてごめんなさい🙇‍♀️

そのぐらい、ショックを受けた。内容は特攻隊の話なのだが、歌あり、お笑いあり、葛藤あり、感動ありの盛り沢山😊

特攻隊にいろんなことがあったなんて知らなかったし、戦争も私の中ではニュースで見かけるぐらいのあまり気にしていないことの1つ。

でも、お二人の演技や歌を見ていると、めっちゃ自分にモヤッとした。そして、自分のブログにコメントをくれた#さくら@人生リセットする場所さんの言葉を思い出した。

できないことではなく、できたこと、今できることをやる。

特に「今できることをやる」が強く響く。
実は今日の朝もこの「今できることをやる」と思って、こんなブログを書いたばかり。

だけど、お芝居を見たら、このブログを書いた自分が猛烈に恥ずかしくなった😅

真剣に日本のことを大事な人のことを幸せでありますようにと願って亡くなった方がたくさんいるのに、私はコロナで彼氏と会えないのが悲しいとか、なんか申し訳ない💦

でも、これが今の私ができることなのだ。どんな気持ちもブログにする。後で読んで、恥ずかしいとか、もう何やってるんだかと思うことも多いけれど、こうやってその思いを書くことができること。

意味のないことなど何一つないかもしれない

パンフレットの中で竹森さんが言う。今、書きながらまた泣いていて、朝から晩まで泣き通しな1日だったけど、こうやってお芝居を見れて、いっぱい色々考えて、すぐ泣く😭生きているって、大切な人がいるって、そして、今できることをやることのできる日本でこうやって書いている今を日本が幸せになることを願いながら、亡くなっていった特攻の方々にも見てもらいたい。

この後、北海道では佐呂間と江別、大分でも公演があるので、もし気になった方はぜひ😊

涙涙のフィナーレの後、お二人のサービスショット✨

左が竹森巧さん、右が阿部浩喜さん。

本当にありがとうございました💓


この記事が参加している募集

夏の思い出

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓