8月26日のタイムは昨日初めて受けたストアカ講座をアウトプット✨

おはようございます☔️タイムです😊昨日のブログで話していた通り笑 雨です☔️予報では9時まで降らず、降っても一時的だったはずなんだが😅
普通に降っています🤣最近、晴れが多かったから、雨も恵み💓だけど、ダラダラ毎日降らないでねと本気で思う🤔

いつだか忘れてしまったのだが、noteクリエイターくーや。さんの記事で紹介されていたストアカの講座を昨日、受けてみました😆

その時の記事を探したのですが、見つけられず💦くーや。さんの紹介を兼ねて、こちらの記事を紹介させていただきます😊

その講座名は

言葉がけ講座〜アウトプットで気分向上〜言葉を磨くボキャブラリー辞典

以前からストアカの講座を受けてみたいと思ってはいたけれど、あまりに膨大な情報量で何から手をつけたらいいもんかわからん😅と思っていた所にくーや。さんがこの講座を紹介していて、読んでいてめっちゃワクワクしたので即申し込み💨

それでも、初めてなのでかなりドキドキしていたが、講師の方がくーや。さんの名前を出してくれたので、即テンションぶち上げ⤴️楽しく、和やかに講座は始まった😆

内容は言葉について。言葉にはどんな力があるのか、言葉を増やしていくにはどんな意識付けが必要なのかをワーク形式で進めていく。

途中で50音で思いつくプラスの言葉を5分間で思いつく限り書いていくのだが、私は31個😊なかなか出てこなかった😅毎日、こうやってブログを書いているのに、いかに意識していなかったを実感。

でも、こうやって形にしていくのはとても新鮮で、あー、私はこういう言葉もプラスに思ってるんだ🤔と新しい発見あり。自分でなんでこれ?と思ったのは笑

「わ」で「和を以て貴しとなす」を選んだこと。

和を以て貴しとなす(わをもってとうとしとなす)は、みんなが相手を尊重し合い、認め合って協調することがなによりも尊いものだ

Domani

確かにプラスの言葉✨でも、協調で引っかかる。多分、私は協調という言葉を無理やり合わせる事と捉えているんだなと思った🤔実際は

協調とは考え方などの異なった者同士が、互いにゆずりあって調和していこうとすること

ムムム🤨ゆずりあって調和か😅確かに無理やり合わせるのも協調かもしれないけれど、互いに話して調和できたらそれは、素敵なことだ💓

あ、「き」に協調、「ち」に調和が入るな✨

こうやってどんどん足して、書いて、アウトプット。こうすることでプラスの言葉が増えていく😆

「24時間以内にアウトプットすると、定着しやすいですよー😊」

講師の方にそう言われたのもあって、今、こうやってブログに書いている。だけど、私は毎日ブログを書いているので笑 アウトプットは普段から出来ているのかもしれない。声にするといいとも聞いたので、今日は投稿してからこのブログを声に出して読んでみようと思っている。ちょっと、恥ずかしいけれど🫣

Snow Man「JUICY」Dance Practice

始まる前に「じゃあ、楽しんでいきましょう!」とスタッフさんの声が入る。

昨日は本当に楽しかった😆紹介してくれたくーや。さんにも、イキイキとワクワクを伝えてくれた講師の方にも本当にありがとうございます🙏🏻なのだが、1人でも楽しんでいろんなことに取り組んで、アウトプットして、ウキャウキャしていきたい💓

そして、SnowMan見ながら、朝からニヤニヤしている私はかなり幸せ者だと思う✨





この記事が参加している募集

習慣にしていること

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓