見出し画像

7月13日のタイムは今週末、2泊3日1人旅🧳長男、次男に気持ちよく送ってもらうために色々策を巡らす🤔

おはようございます☁️タイムです😊ヘッダーの写真はみんなのフォトギャラリーから選んでいるのですが、今日は開けた途端、キングオージャーが😳戦隊好きの長男、次男のことを書こうと思っていたので、なんとナイスな写真🤩早速、使わせていただきました💓ありがとうございます🙏

今週末の15〜17日、タイムは2泊3日の旅行に出かける。きっかけは同じオンライングループのお友達が北海道に来ると聞いて、行きたい!となり、同じ方面に住んでいる彼氏の所にも行こうと友達に会う前に前乗り✨

今回は長男、次男を連れて行くにも、私の用事満載なので😅留守番してもらうことにした。

高3と中3なので、2日間家を空けること自体はさほど問題ないのだが

いかに気持ちよく送り出してもらうか、非常に悩む😕しかも、お金はあまりかけたくない😅

2人に一万円ずつポーンと渡して、好きに使いな!とできたら、スーパーもファーストフードもコンビニもすべて徒歩圏内にあるので、自由に使ってウハウハとなるのであろうが、そんなお金はない😂

でも、多少なりは置いていかなくては🤔長男にまとめて渡すか、2人にそれぞれ渡すかでもかなり悩んでいたのだが、ここは2人それぞれに渡すこと決定✨長男に渡すとなんとなく揉めそうな気がしたからだ🤣

さて、お金で足りない部分をどう補えばいいかな🤔

近くでは手に入らない物を準備しようと思い、ドーナツ🍩でも買ってこようと思ったが、そう言えば次男はクーラーがない30℃越えの部屋の中で常温放置するのが普通😳食べきれなかったドーナツがそのまま放置されて、2日も経ったら大変なことになる🦠食べ物はやめようと決意😅

え?じゃあ、どうしたらいい?

ありがたいような、残念なような、長男次男とも、こういう時にどうして欲しい?と聞くと、なんでもいいよと言ってしまうタイプ💦私がある程度、案を決めておかないと三連休だったのに〜と後でブチ切れされること確定😅

キングオージャーの映画もまだ、公開されないし💦

彼らが見たい映画は夏休みが始まった7月下旬から軒並み公開。あれも見たい、これも見たいと言われているが、それは夏休みにならないと😂

じゃあ、レンタルはどうだ?

タイム家はアマプラもネトフリも契約していない。何か見たいものがある時はレンタルショップに行くのが定番。最近、全然行っていないし、三連休だから見る時間は存分にある。しかも、そこまでお金もかからない😆

よし!これは確定で👍

後は飲み物やお菓子、冷凍食品などをそこそこ揃えておけばいいかと思った所で

そう言えば次男は手が届く範囲の物しか食べないぞ😳

冷食が冷凍庫にあるよーと言っておいても、探すのが面倒くさかったから、食べなかったということ多々あり。長男はそういう面はマメなので全く心配していないが、弟に食べる?と聞くような気配りは持ち合わせていない😅

ここはやきそば弁当投入だな🤔

道民のマストフード「やきそば弁当」

次男が食べるのは真ん中右側のノーマルやきそば弁当なのだが、これだけは鉄板らしく、唯一、自らが動いて作るご飯らしいご飯🤣

とりあえずまとめると、2人別々にお金を渡して、ツタヤに行って、やきそば弁当は絶対に買うで今の所は決定👏

一応、2人に何か準備して欲しい物があるか、聞かないとねと残りあと2日をどう過ごそうか楽しみなタイム😆

「王様戦隊キングオージャー」ノンクレジットOP「全力キング」TVサイズver.

ヘッダーもキングオージャーだから、締めもキングオージャーで😆

しかも、この曲は今のタイムの練習曲🤣
90点を目指して、カラオケに行くたびに歌うのだが、むず過ぎて82点ぐらいまでしかいかない💦

あともう一息😊あ、カラオケもありかなと今、思った。ただ、私の時間が明らかに減るので笑 ここは慎重にいこうと思う木曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓