見出し画像

10月26日のタイムは長男😊に頼まれた仮面ライダー装動で一騒動💦でも、まなびが深かった🤔

おはようございます☀タイムです😊珍しく木曜日休み。今日はTHE FIRSTのBlu-rayを堪能します💓かぼちゃ団子も作りたい😆昨日買ったSKY-HIさんの本も読みたい📕出かける暇はゼロ🤣
今日の質問は

10年後の今日、あなたは何をしていると思いますか?

ちょっと、ふんって考えてみたら、海が見えたので、多分、今の場所じゃなくて違う所にいるんだろう🤔きっと、パートナーと一緒にいる😁

タイム、今週の日曜日に寄宿舎に戻る長男から頼まれごとをされた。

23日に出る仮面ライダーの装動を買っておいて🙏

要は食玩である。新しいシリーズが出るので、この4種類を買ってとLINEが。

実際に送られてきた写真。情報が少な過ぎる😂

今の仮面ライダーは全く見ていないし、装動も興味がない。ぶっちゃけ、近所のスーパーに豆腐でも買いに行く感覚で引き受けた。

発売日の23日、近くのスーパーに行ったがない。入荷していないんだなとその日は終了。

24日。ちょっと遠くのスーパーに足を伸ばしたが、見つからず。発売日変わったのか?と思いながら、終了。

25日。仕事後にスーパーに行ったが、やっぱりない。早く家に帰りたかったので、そのまま帰宅とも考えたが、もし、23日に発売されていたとしたら、3日経っている。次男😑が、長男が欲しいのは1BOXのうち、一個ずつしか入っていないし、転売ヤーが高値で取引するために狙っているから、買うの難しいかもねと言っていたのを思い出した🤔

しょうがない💦遠征しますか😅

以前、長男がお目当ての装動を買えた車で20分のスーパーに向かう。一度家に帰ったら、面倒くさくなると思ったので家には帰らず、仕事着のまま、お腹空いたーと叫びながら笑 向かう。

売り場へ行くと、なぜか⑦タイクーン ブジンソードAだけがポツンと売り場に😳

しまった😱23日に発売されとる😱😱

たまたま、近所のスーパーでは入荷していなかっただけと早々に気づいた。まずはその一個を買って、また別のスーパーへ。

結局、2時間かけて6件廻り、結果がこれ!

⑧だけは見つからなかった😩

どこに行っても、①〜④はあるのに、⑤⑥⑦⑧はない😳もうダメかと諦めかけたが、24日に行ったスーパーに行くと、その時探していた場所とは違う所に⑤⑥発見💡15:00から予定があったので、ここで最後にしようと思っていたが、まさかのミラクル✨

あー、興味がないものって、見つけられないんだ😅

息子に頼まれたという責任だけで探すとこういうことになるんだなと実感。しかも、同じ場所に2回行ってあったということは、最初の時にあったのかもしれない😳でも、見えなかった。

しかも、自分が興味あって動くことより、めちゃくちゃ疲れたのよ😂

往復4時間かけて、スパゲティだけを食べに遠征した時より、時間も手間もかかっていないのに、ものすごく疲れきった😓昨日は夜の9時から定例の読書会があったのに、そこまで起きていられないぐらい疲弊しまくり💦

自分の興味を抽出して、それに対するアンテナは常に立てておきたい😊

もうなんでもかんでも、興味あることはホイホイできる年齢ではないし、実の息子から頼まれたというかなり重要なワードであるにも関わらず、この有様だと、本当に興味があること以外は情報として拾わなくなるに違いない🤔

私の良さはフットワークの軽さと思っていたけれど、軽くても寝込んでしまうようなら本末転倒😅今はいろんな感覚を研ぎ澄まして、選択していく時期なんだなと改めて強く思った😊

高橋優「雪月風花」MV

次男😑にこの武勇伝を話すと「発売日過ぎていたのに、これだけゲットできてすごいよ。よく頑張ったと思う」と言ってもらえて、涙が出そうだった。

そうなの。私、めっちゃ頑張ったのよ😆
一個だけ足りないけれど、長男はどう言ってくれるかなとドキドキワクワクしている😊

この記事が参加している募集

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓