見出し画像

1月10日のタイムは長女が大好きな「太鼓の達人」を数十年ぶりにやってみた😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は朝から泣くほど、仕事に行きたくなかった😅頭が割れるように痛いと嘘をついて、休もうと思ったぐらい💦だけど、泣きながらブログを書き、なんとか準備もしてきちんと勤めてきました✨私、めっちゃエラい🤩今日は休みなので、仕事のことは忘れてのんびり過ごします💓

北海道の冬休みは長い。1番早く終わる次男でさえ、今週の木曜日まで。私が仕事で疲れて帰ってくると、常に3人が家の中でゴロゴロ😅もっと、家の中のことをやってよーと思っていると

今日、連れて行って欲しい所があるんだけど。

誰かが絶対、言う💦昨日もそうだった。今日は休みだから、その時でもいいかと思ったが、休みの日に疲れを残すより、仕事で疲れたついでに出かけて、休みはしっかり休んだ方がいいかなと思ってショッピングモールへ。

ゲームセンターがある所に行くと、長女は必ず、太鼓の達人をする。いつもなら別行動なので、見ることもやることもないのだけど、昨日はたまたま一緒にいて「ママもやる?」と聞いてくれたので、数十年ぶりに挑戦✨

そもそも、太鼓の達人をやらないので笑 どういう感じかすらいまいちわからない。しかし、そこは長女がどんどん進めてくれた😆

曲、何にする?

うん?2人でやる時は同じ曲なのか😳別々じゃないんだなと思いながら、選んだのが

Da-iCE/CITRUS✨
私はかんたん、長女はむずかしいを選んでスタート💓

全体的にゆっくりとした曲なので、数十年ぶりでもなんとなくできた😆これは楽しい🎵なんか、ストレスも少し抜けたような気がした🤣

2曲目はどうする?

うん?太鼓の達人は1曲で終わりではないのか😳手が疲れるじゃないかと思いながら、長女に選曲を任せる。

ゲスの極み乙女/私以外私じゃないの
モードは変わらず、かんたんとむずかしいを選択。

なんだこれ!難しい‼️

しょっぱなから外した。CITRUSの時はどんちゃんの顔を見ていれば、なんとなくできたのに、私以外私じゃないのは顔を見て叩くと確実に遅れる💦

リズムを取るんだよ!リズムで叩くんだよ!

横でむずかしいをやっている長女は本当に難しかったらしく笑 自分だけでも必死なのに、私にそんな声をかけてくれた。

リズム?曲に乗るっていうことか?

膝でリズムを取りながら、目でどんちゃんを追う。側から見たら、すごい動きをしていたと思うが笑 なんとか合ってきた。

長女はクリアできなかったけど、私はできた😆
そしてふと思う。

流れに乗るって大事だな💓

毎日を過ごしていると、目の前のことをこなすだけで必死になって、自分にとってはいい流れが来ていたとしても、そこには目を向けないで、流れに逆らったことをしている時もあるだろうなーと思った。

普段からフラットに流れを見られるようになったら、目の前に出てくることの取捨選択もスムーズになるんじゃないだろうか🤔

そして、リズムに乗っていると、楽しかったんだよね😆

楽しいって最強だ✨私の中には今だに、楽しいばかりじゃダメで、つらいことも耐え忍ばなければならないという謎のブロックがあるけれど、つらかったら逃げてもいい。だって、つらいんだし🤣自分を大事にしてあげることを1番最初に考えるべき💓

今度は太鼓の達人、1人で挑戦してみようかな🤔

またやりたいことが増えてしまった🤣でも、100円で2曲楽しめて、どこのゲームセンターにもある太鼓の達人🤩ストレスがあったら、太鼓にぶつけてもいいんだしとまた、素敵なアイテムを見つけてしまった✨

プロが祝福/YOASOBIを踊ってみた【水星の魔女】

大好きなリアルアキバボーイズのネスさんと龍くん🤩

これはどうやって作るんだろうかと興味津々。
ダンスはやったことないけれど、体に決まったポーズを覚えさせて繋げていくってどんな感じなんだろう🤔

タイムもまだ体がなんとか動くうちに笑 挑戦してみたいなーと今度はダンスにもワクワクしている😆

この記事が参加している募集

私の勝負曲

子どもに教えられたこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓