見出し画像

4月9日のタイムは長女、長男帰省当日✨しんどかったけど、昨日だけでも楽しいこと満載であった😆

おはようございます☃️タイムです😊雪が降っています😳どうりで寒いわけだ😅しかし、普段の行いが間違いなくいい笑 タイムは今日から仕事が三連休💓水曜日には普通の道路に戻っているだろうとかなりのんびりモード😆

昨日、長男熱望の「昭和ナツカシ館」やっと、訪問✨

行ったはいいが、閉まっていたので😳入口の電話番号にかけると、待つこと数分。鍵を持ったおじいちゃんがテクテク歩いてきた🤣すぐ近くに住んでいるのだろう🤔開館日はあまり関係なくて、電話して家にいたら、開けてくれるシステムなのかもしれない。

中はすごかった😳良く言えばアンティーク、悪く言えばガラクタが所せましと並べられている。体験型だから、どれを触ってもいいよーと言われたが、本当に触りたい物はショーケースに入っていて、触れなかった🤣

でも、スマートボールやパチンコをやらせてもらって、家族一同、大盛り上がり✨そして、全員に満遍なく語られるおじいちゃんのうんちく。御年81歳とは思えないほど、滑舌も良く、耳もいい。そして何よりも

好きなことを語り出したら止まらない目のキラキラにノックダウン🤣

もう、とにかく楽しそうなのだ。やっぱり、好きは最強なんだとしみじみ思う🤔帰りの車中であのおじいちゃんには長生きして欲しいねと誰からともなく、声が出た。

そして、道の駅に向かうべく、車を走らせていると、選挙カーにたくさん出くわす。今日が選挙当日だから、最後のお願いというやつだろう。なぜか、長女が私、手を振る👋🏻と張り切る。なんでか聞くと

見知らぬ大人に手を振るなんて、滅多にないことだし、向こうも笑顔で振ってくれるじゃん😆お互いにいい気持ちのお裾分けだよ。

なるほど!じゃあ、ママも手を振るわ!と俄然、張り切るタイム🤣すると、信号待ちの交差点の向こうに選挙カーから降りて手を振る候補者発見🤩

いた!と大騒ぎして、手を振る私と長女。すると、車をのぞき込みながら、候補者が手を振ってくれた💓絶対、私たちの方を見て、手を振ってくれたよねーとテンションアゲアゲの女子2人。

その様子を見ていた長男、次男は恥ずかしいし、バカみたいじゃないとテンションダダ下がり😅

バカみたいって思えることに力を尽くせるって幸せじゃないか!

長女、一喝😳ただ手を振っただけなのに🤣何か大きなことを成し遂げたかのように弟達に吠えまくっていた😊

あ、期日前投票に行った時に、手を振ってくれた人に入れれば良かったかなー🤔あの人、絶対、いい人だよ😆

選挙当日の今日は長女、長男帰省でバタつくので、数日前に期日前投票をしていた。彼女は北海道知事の名前は書いたが、北海道議員は何をしているか、わからない人の名前は書かないと無記名で投票。

それをちょっと悔やんでいた。私は北海道議員の名前は書いたけど、ニコニコで手を振ってくれた人ではなかった😅もっと、考えてから書けば良かったかなと今更後悔💦

来年の2月に誕生日を迎えて、選挙権を取得することのできる長男は、選挙のうんちくを色々語ってくれた。なんでも、学校で勉強したらしい。俺も早く選挙に行きたいなーとつぶやいていた。

うちの子達はいい子だなって改めて思う。選挙に行って無記名で投票した長女も、選挙に行きたいという長男も、頭のどこかに政治が入っている。若いこれからの子供たちが選挙を意識することって、すごく素敵なことだよねって心がほっこり💓

😑俺はそのうち、選挙に出て海賊王になるから。

中2末っ子次男がそんなことを言う。いや、海賊王は違うだろ!って姉と兄に突っ込まれてはいたが笑 家族でこんな話を和気あいあいとできる今が本当に愛おしい❤️

【天てれ】テーマソングMV『ネクタリン』マカロニえんぴつ✖️yurinnasia✖️てれび戦士|23年度版【天才てれびくん】|NHK

なんと、毎日投稿694日目にして初めて、この曲を最後に貼り付けて欲しい!と長女にお願いされた😳リクエストだ😆めっちゃ、嬉しい💓

彼女が高校3年生の時からしている毎日投稿。朝の6時に駅に向かうのを見送りもせず😅書き続けていたのをずっと、見守っていてくれた。ありがたいことである。

色々あった家族4人の2週間。次に揃うのはいつになるのかなー🤔

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓