見出し画像

8月18日のタイムは長男のこだわりのためにデパート、スーパーを10件以上回ることに😅そして、腑に落ちる様子を目の当たりにする😳

おはようございます☀️タイムです😊また、暑さ復活😅25℃前後はめちゃくちゃ過ごしやすかったのに、なぜ30℃に戻る🤣お盆過ぎれば秋風はもう通用しないのかもしれない💦今日の質問は

急に涼しくなってきた夏の昼下がり。どんなことをして過ごしますか?

なんと、タイムリーな😳タイムは昼寝一択✨
暑いと眠れないもんねー🥱一刻も早く笑 涼しくなって欲しい😊

タイム家の夏休みはもう終盤。一昨日、買い物に出かけた時、長男はこれを買った。

装動 仮面ライダーギーツ 
⑤バッファ ジャマトフォーム/ジャマトライダーA

ギーツをほとんど見ていない私にはちんぷんかんぷんなのだが、これと⑥のジャマトライダーBを買って、満足そうな彼。

ここまでは至って平和なのだが、事件は家に帰ってすぐに起こった😳

帰宅時間が19:00過ぎていたので、急いで夜ご飯を作り出したタイム。子供たちは手伝うでもなく、めいめいに好きなことをしていたのだが

あー、もぅー💦シール、破れた😓

買ってきたばかりの装動を作り始めていた長男。部屋の湿度は80%越え😅シールを貼るなどの細かい作業をするには明らかに向いていなかったのに、早く完成させたい彼は早速、取り掛かっていたのだった。

あー💦ここのシールもはみ出した😫

この時点でイライラスイッチ全開。目の前のタブレットを投げ、かけていた眼鏡をぶん投げ、壁をゴンッとぶん殴り、あー、もぅー終わった☹️クソが!とキレ出す。

ここでやっと、異変に気付いた母タイム。こういうことはしばらくなかったが、以前はしょっちゅうあったので、この状況は慣れっこ。どうした?どうした?と見に行くと

失敗した😭😭😭

と号泣。しかし、本体を見せてもらったが、何が失敗したのかわからない😅きれいにできてるやんとのんきに言うと

ここのシールがちぎれて跡残ってるし、後ろがシールはみ出して汚くなってるんだよ🤬

すっかり怒らせてしまった。要はシールがうまく貼れなかったということなのだが、そこまで怒るほど汚くなってはいない。でも彼は納得いかないようで

まだ売っている所があるかもしれないから、探してくる💨

雨の中、飛び出していってしまった😳たかだかシール、されどシール。こだわりが強いのも個性だし、まあいいかと思う。しかし、私は気付いていなかったのだ😂

このジャマトフォーム。なかなか手に入らないレア品だったということに。

びしょ濡れになって帰ってきた彼は「なかった」と肩を落としながらも、さっきよりは落ち着いたようだったので、ゆっくりと話を聞いた。

14日に発売されたばかりのこの装動。ネットでは早くからジャマトフォームがレアという情報が飛びまくり、メルカリでも通常の倍以上の値段が付いている。たまたま一軒目で二箱ゲットできたのは、かなりのミラクルでものすごい嬉しかったんだと淡々と話す。

あーごめんよ長男と思う。そんなに貴重な物とは知らなかったから、失敗したとブチキレるのを見て、何をそんなに苛立っているのか?そもそも、湿度80%の部屋で作る物ではなかろうと私もキレそうになっていたのだ。

明日、ママは休みだから、心当たりを探そう。

そう言うと、彼はうんと力なく頷いた。そして、昨日

スーパー、おもちゃ屋、デパート、電気屋さん。ありそうな所を片っ端から当たったが、ジャマトフォームは見つからず😂

正直、私も疲れ果てた。朝からずっと、動き続けて気付いたら夜。失敗したとは言え、完成品はあるのだ。もう諦めたら?と何度も言いそうになったが、我慢。すると

最後にここのスーパーに行って欲しい。そこになかったら、メルカリでもう一回探してみる。

その時いた場所から真逆のスーパーを指定。まだ行くのかよと思いつつ、ここまできたら納得いくまで付き合ってやろうじゃないかと車を走らす。

結局、最後のお店にもなくて、肩を落としながら帰ってきたが、顔は意外と明るい。

もうここまでやってなかったんだから、いいよ。どこかで偶然、手に入ることもあるかもしれんし😆

やっと、腑に落ちた表情を見て、諦めたら?って言わなくて良かったと思った。彼が自分の中で納得して、折り合いをつけることができたのだ。それを目の前にして、なぜか私も達成感✨

ちなみに昨日は家族で動いていたので、延々と付き合わされたのは長女、次男も一緒だった。文句も言わずに根気強く動いてくれた兄弟たち。ガソリンも時間もかかったけど、それ以上に得るものも大きかった夏の思い出がまた1つできた。

【仮面ライダーギーツ主題歌】Trust-Last(TV Size)/倖田來未✖️湘南乃風

最後のスーパーからの帰り道。水曜日に失敗してカーッとなったけど、かなり我慢できたんだとスッキリした顔で長男は話した。

確かに。以前は1年でテレビを2台壊すほどの暴れん坊だったのに、タブレットとメガネは投げたとは言え無傷だったし、壁も穴が開くほどではなかった。

怒りながらもセーブしてたのねとその成長ぶりにちょっとウルウルした木曜日の出来事✨


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓