見出し画像

12月19日は骨折タイム、初通院🏥今日は1人で行っちゃうよ😆

おはようございます☀タイムです😊骨折したため、ずーっと家でゴロゴロ中なのですが、心境の変化に驚いています😳働いていた時の私は本当に余裕がなかったし、疲れ果てていた。それはずっと仕事内容がハードだからと思っていたけれど、実は違ったということにも気づいて、心も休養が必要とすごく実感。今日の質問は

50年、100年経ても、今のままであってほしい願うものはありますか?

タイムはもうすでに少なくなってきているんだけど、商品の打ち込みからお金の受け渡しまでをやってくれるレジ✨セルフレジにすれば、お釣り渡した渡してない問題はなくなるかもしれないけれど、できない人、やりたくない人はけっこういると思うし、小銭で財布パンパンな人もまあまあいるから、お互いに確認しながら出していければwin-winなのになーと思う🤔

今日は退院して、初めての通院日である。昨日からドキドキしているのだが、なぜかと言うと

松葉杖で車まで無事に行けるのか💧

骨折してなければ、秒で行ける距離に車は置いてある。玄関開けたらすぐ車なので、北海道民冬の必需品エンジンスターター(家の中から車のエンジンをかけることができるもの)も付けていない。

いや、問題なのは雪が少し積もって、カチカチになっていることなんだよ😅

北海道と言うと、こういう雪景色を想像する方が多いと思うのだが

実は全部がこんなに積もっているわけではない。北海道はでっかいどうで笑 地域差がある。タイムが住んでいる所は雪は少なめで現在の積雪8cm。しかし、めちゃくちゃ寒い🥶

現在の外気温💦

カッチカチ🧊毎年のことなので、驚きもしないし、通常ではあるけれど

松葉杖で−14℃の外に出たことないわ🤣

一応、対策は取っていて、まだ長女がいた時に滑り止めの砂を運転席のあたりにこれでもか!というぐらい撒いてもらった。それから、雪は降っていないので少しは違うと思うのだが🤔

そして今回、初めて知ったのが

左足骨折して車に乗っても、交通違反にはならない(ただし、AT車に限る)

ということ。骨折当日、すべての病院に自分で運転していったのだが、先生や看護師さんに心底、驚かれたのでダメなのかと思っていたら、そんなことはなかった😳

しかし、そういう時はタクシーか誰かに送ってもらうのが常識。だけど私の場合、家から病院までが非常に遠い。タクシーで行ったら、片道3000円はかかるだろう。タクシー代は労災にならないし、往復6000円の出費は痛い😣

かといって、誰かに送り迎えをお願いするとなると、一番身近なのは両親であるが、行く病院は家とは真逆の方向。しかも、私を迎えに行くとなると、30分は余計にかかる。ザッと考えて、片道1時間😅

しかも、父母とも乗り気ではない🤣労災手続きをするのに車で30分運転して来いと言うぐらい、ぶっ飛んでいるのだから、通院ぐらい行けるよね?みたいなノリ。

兎にも角にも、1人で行くと決めたのだから、時間に余裕持って、準備も万端にして、焦らず丁寧に動いていきましょう😊

タイム、骨折してから何度か転んでいる💧そのすべてが丁寧さを欠いたことであった。この勢いなら行ける!とか、ついでにできるんじゃないかとか。

診察時間は10:00。病院へは家から車で走って30分。9:00に動けば間に合うなと思っていたが、準備出来次第、動いてもいいのかもしれない。

まずは準備段階で転ばないように気をつけなければ🤔

次男も学校に行った。今、家にいるのは私1人。落ち着いて、ゆっくり動き出すことにしよう。

ベリーグッドマン「となり」ミュージックビデオ

タイムには支えてくれる方がたくさんいる。このブログを読んで、大丈夫?って思う人もいるだろう。

でも、どちらにしても玄関から外までは自分で出なくてはいけない。

ドキドキするけれど、頑張ろうと思う火曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

今日やったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓