見出し画像

2023年も終わるね😆12月31日のタイムは今年を振り返りつつ、来年やりたいことも書く。

おはようございます☁️タイムです😊12月7日に骨折して、ほぼ1ヶ月。予定では大晦日はパートナーと年越しだったし、うま煮を作ろうと準備もしていた😅でも、できないことはしょうがないので本を読むこと2冊✨こんな年越しも悪くない😆今日の質問は

金銭的に余裕があれば、何のコレクターになりたいですか?

タイムはブライスを金額気にしないで買ってみたい😊3万円ぐらいするのも普通なので、普段はまったく手が出せないけれど、余裕があるなら、お迎えしたいなー✨

2023年、お世話になった方々、本当にありがとうございました🙏

12月は骨折に始まり、骨折に終わるが笑 1年トータルで考えると、2022年より動かなかったと思う🤔

たくさんの人と会うより、ピンポイントでこの人!っていう会い方をしていたし、大きなイベントも10月に行ったDiosのライブ以外、心当たりがない。今、考えると

仕事でメンタルやられてたから、他にエネルギーを回すことができなかった💦

もっと、いろんな方に会いたかったし、行ったことのない場所に行きたかった。でも、まとまった休みが取れるわけでなし、ハラスメントだらけの職場だったので、なんとか1日無事に終わることばかり考えて動いて、疲れ果てる日々だったんだろう。

それも12月に精算されたけどね🤣

骨折するその日まで、こんな年末を迎えるとは予想だにしてなかった😳すべてが初体験で、目線も心もガラッと変わり、ありがとうと口にすることが増えた。

不思議に思うのは、私、直感的に10月ぐらいから仕事を辞める準備をしていたような気がする。年明けの話をしていても、そこに自分がいる絵がまったく浮かばなかったし、冬装備の準備もしていなかった。

仕事辞める!って心のどこかで決めてたんだな🤔

気づかないフリして、なんとかやり過ごそうとしていたら、骨折🩼私が望んでいた「誰もが納得する理由で円満に辞める」があっさり、叶う😳

今年1年は12月に精算するために準備を重ねてきたに違いない🤣

そして、まっさらになったタイム✨2024年にやりたいことを考えると真っ先に浮かんできたのが

カッパちゃんの食品サンプルワークショップに参加したい💓

それ?と思った笑 この方は私の居住地から車で約3時間の所にいるので、なかなかその機会も訪れないのだけど、確かにやってみたい😆

手話の学び直しがしたい💓

小学生から25才ぐらいまで習っていた手話とまるっきり離れて、かなりの年月が過ぎたが、まだ覚えていることもたくさんある。手話を一つの言葉として学び直すのはいろんな可能性が広がりそうだ😆

心置きなく、ダラダラゴロゴロ💓

今までは頑張り屋さんだったので、けっこうストイック。骨折しなければ、ゆっくり休める時間など作り出せなかったと思う🤔今は本読んだり、テレビ見たり、昼寝したりとのんびりしまくり🤣少しだけ動けるようになってきて、またストイックモードに入りそうだけど、季節は年末年始✨みんなも休むんだから、私だって休んでもいい😆

書きたい時に書きたいことを書こう💓

書くのは大好き💕でも、最初にnoteを始めた時のような、楽しいから書く気持ちは少なくなっていたと思う😅書いてもOK、書かなくてもOK。もっと、自由に書けるようになろう😆

知らないことは知りたいし、話したい人と話したい💓

あ、これはかなりポイント高い✨今年は本当に話さなかった1年だった😅職場で口を開けばハラスメント嵐が吹き荒れるので無言でいることが多かったし。趣味でも仕事でもなんでもいいのだけど、私が話したい人とたくさん話ができる一年になるといいな😆

自分にとって大切な人を大切にしよう💓

パートナー、子供達、友人知人などなど。私を大事にしてくれない人はこっちから願い下げだし、私を大事にしてくれる人は私も全力で大事にしたい😆

PLATFORM-描線【MUSIC VIDEO】

今年は自分の望むことはわかっていたのに、ウジウジしてたら骨折😅もっと、お手柔らかにいってほしかったけど、これはこれで最善だったとも思う🤔

来年は自分に問いかけるとか、今、何がしたいかとか常に自分Firstでありたい💓

そんなタイムの2023年はやっぱりゴロゴロで過ぎていく😆

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓