見出し画像

4月20日のタイムは友達がオススメしてくれるものに興味津々🤩買ったり、借りたりで大忙し💓

おはようございます☀タイムです😊今週は何かと心が揺さぶられることの多い1週間でした。気持ちがうまく切り替えられなかったり、号泣もしましたが、今日から2連休✨そして、週末は好きなことをてんこ盛りにしているので、たくさん楽しんで来週に備えたいと思います😆今日の質問は

あなたの「理想の遊園地」はどんな遊園地ですか?

理想?と考えながら、ここ10年ぐらい遊園地に行っていないとハタと気づく🤣動物園はまあまあ行っているが、遊園地は今年16歳になる次男がまだ歩く前に行ったきりのような気がするから、まずは理想の前に家族で遊園地に行くのが先なんじゃないかと思った😅

タイムはSNS大好き❤見るのも、コメントするのも、交流するのも好きなので、骨折して無職の間は結構、力を入れていたのだが、最近は仕事で頭がいっぱい、休みはリカバリーでいっぱいという具合でほとんど開かない日もあるぐらい💦

でも、時々開くと友達がいろんな発信をしている。昨日も仕事の休憩時間にこれを注文したが

きっかけは友達の投稿だった💓フラーレンって何?からスタートだったのに、あっという間に注文🤣そういう時のスピードは恐ろしいほど速いタイム😁すぐ、ワクワクで突っ走っちゃうんだよね😅

友達は本が好きな人も多い。読み終わったばかりのこれも

ずっと読みかけのままのこれも 

一気読みしてしまったこれも

誰が誰かは忘れてしまったけれど笑 全部、オススメ本だった😆

そして、読んでいるうちに派生して、こんな物を買い

『スピノザの診察室』に出てくる甘い物大好きな主人公がお土産でもらったのが「緑寿庵清水」の金平糖🍬文中では抹茶味だったので、それが食べたかったのだが、まあまあのお値段だったので妥協して笑 めろん味に。今、ボリボリ食べながら書いているけれど、美味しい😋金平糖ってこんなに美味しいものだったのか😳いつかは抹茶味を食べたいと野望メラメラタイム🤣

平日は仕事と家とパートナーで1日が終わる😅そこまで打ち込める仕事があり、守るべき家庭があり、大好きなパートナーがいる。それだけでも十分幸せだとは思うけれど、やっぱり、心は豊かでありたい。

「本をわざわざ読まなくたって、生きていけるのに💦」

と長男によく言われるが、その「わざわざ」が大事なんだよ!と言い返す。確かに本を読まなくても生きていけるし、緑寿庵の金平糖を食べなくても、美味しい飴はあちこちにある。でも、本を読めば違う世界にすぐ行けるし、緑寿庵の金平糖が美味しいなってニマニマしてしまう瞬間は簡単に手に入る飴では得られないかもしれない。

でも、興味あるものに全部、首を突っ込んでいたら、お金がいくらあっても足りないけどね😅

だからこそ、自分とご縁があったものは大事にしたいし、そういうきっかけをくれる友達や投稿にも感謝したい🙏タイムはもう少しSNSができない日々が続きそうだけど、みなさんの投稿が大好きだし、気づきもたくさんなので、どんどん発信してほしい✨そんなことを思う土曜日の朝☀️

ICE-Ballad Ver.-feat.KAIRYU(MAZZEL)&REIKO-Music Video-

一昨日、BE:FIRSTのRYOKIくんがfeaturingしていた曲を最後に貼ったばかりなので、同じBMSGだから、違う方がいいかなと思ったけれど、聞いちゃったらねー、もうこれしかないでしょ!と心鷲づかみ✨

🎵側にいれないとしても 君が幸せならいいの〜

SNSって、体はそばにいるわけじゃない。言葉や写真だけかもしれない。多分、頻繁にやり取りしていても、リアルで会えないまま終わる人もいるのかも🤔

でも、まさに「側にいれないとしても、君が幸せならいい」と思う😊そんなものを書いていきたいし、読んでいきたいし、投稿していきたい💓

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓