見出し画像

10月8日のタイムは4日に見たばかりのキリンが亡くなって、いろいろ複雑な気分😭

おはようございます☔️タイムです😊昨日の夜はものすごく寒く、子供達と冬の寝具を出しまくり😆いただいてから一回も使っていない羽毛布団も出てきて、かなり驚いた😳

昨日、友達の投稿で4日に見たばかりのキリンが亡くなったことを知った。

病気ではなく、明らかに事故。防ぐことはできなかったんだろうかと思うが、それをここで話してもしょうがない。ほんの数日前にこのキリンとは初対面🦒すぐ近くで子供と一緒にモグモグしていて、可愛いなあと目がハート♥️その時は雨だったのもあって、今度は雨以外の日にゆっくり見たいと思っていたのに。

最期ってあっけない😭

私は初めて見たキリンだったし、印象は残っているけど、何もなかったら見たことすら忘れていたに違いない。

最近、モヤモヤすることが多かった。ここ1ヶ月ぐらいは何かといらちになっていたと思う。

仕事もそうだし、自分がやっていること、やりたいことに関しても瞬間的にイラッとすることが多かった。

イラッとするのは自分の問題なので、自ら解決するしかないのだけど、それもまた難しい💦

じゃあ、どうして欲しいんだよ。

私のくすぶっている思いをすべて解消できたら、謎が解けたことになるのか。

要は言い訳して、逃げようとしているんでしょ?

ガチキレしても構わないのに、それはできないと思っているし、じゃあ静観は?となると、次から次にイラッとすることが起こるから、静かには眺められない😅

そんな中でのキリンの死。餌台にツノが引っかかって、取れた時には亡くなっていたと言うから、ほんの一瞬のことだったんだと思う。

生きてると何が起こるか、わからないもんだ。

そう考えると、少し気持ちが変わる。私がイラッとしているのは、怖いからなんだ。今までの流れと違うことを受け止めるのが怖くて仕方ない。

こうモヤモヤしながら、次の瞬間に亡くなってしまうことも十分に考えられる。タイムの従兄弟は20歳の時にバイク事故で亡くなったが、死因は事故による損傷ではなく、急性心不全だった。弟の友達も事故で亡くなっているが、死因は路外逸脱して車から出られなくなり、真冬の夜中だったので、発見が遅れたことによる凍死だった。

生きてると何が起こるか本当にわからない。

それは十分に体感しているはずなのに、日々の些細なことでグルグルしてしまう。

なんか、もったいないよね🤔

もっと、楽しもう。やりたいことをやろう😆そして、やりたくないことはやらない🤣やりたいことはできているので、やりたくないことをやらないが今の1番の課題かもしれない😅

いつどうなってしまうかは誰にもわからないことだからね。

自分をもっと大事にしよう。ザワザワグルグルすることに心を砕いて疲れるなら、やりたいことをやり切って疲れた方がいい😆

仕事もなー、あまりやりたいことではないんだけど😅

仕事内容と言うより、呼び捨てで怒鳴られることや、大きなため息をつかれることや、だんだん機嫌が悪くなっていくのを眺めるしかないということが本当に嫌だ。

今の私になら、できることをやるしかない。

無理に嫌なことをしなければいけない時間はない。少しでも、できることを見つけてやり続けていくしかない。

大事なことに気づかせてくれて、ありがとう🙏🏻キリンさん🦒

もう10月も1週間たった😳急に寒くもなった。季節はどんどん変わっていくし、今日が無事で終わる可能性など、どこにもない。

まずは今日の朝、元気に起きれて、こうやってブログを書けていることに感謝🙏🏻

呼び出し先生タナカ/小中大『諦めて正解』フルVer

長女がお気に入りの曲。なんでも、かなり前に流行った羞恥心のパクリらしい😆

私は初めて聞いたのだけど、諦めることも必要だなって素直に思えた。

押してダメなら引けばいいのよね🤔

ちょっと気持ちが楽になった土曜日の朝☔️


この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓