見出し画像

9月20日のタイムは不安になった時の自分の取り扱い説明書を作ってみる💓

おはようございます☔️🌪タイムです😊台風の影響で雨風、共に強し。しかし、今日の私は休み😆この天気になると思ってもいなかったけれど、気持ちを無理やり切り替えなくてもいいのは本当にありがたい🙏🏻

今日の朝、こんな記事を見た✨

ジェッツさんは大好きなクリエイターさんの1人。毎朝、記事は拝見しているのだが、今日はめっちゃ、なるほどなるほどと頭をガクガクさせながら読んだ🤩

タイムもすぐ不安になっちゃうんだよなー🤔

しかも、不安になる原因がわからない💦1分前までめっちゃ、元気だったのに特に何かあったわけでもなく、急にエグエグし出す😳

数年前まではこういう時、自分に直接攻撃だった。もしくは使っていないコップを割ってみたりとか。

幸い、今はそういうことはしなくなってはいるものの、急に不安に落ちた時、対処法があるに越したことはない。しかも、今日は休みで仕事モードに切り替えることもなければ、気分も悪くはない😊なので、取り扱い説明書作成開始💓

レベル①ドライブに行く🚘

元々ストレス解消の中距離ドライブは大好き💕大きな不安に襲われていなくて、まだ余力があるなら、神社でも山でも海でも行ってみたら気分が変わると思う✨

レベル②書く📝

noteにこうやって書くのも「書く」だけど、この場合はマインドマップとか、💩ノート(マイナスの気持ちをそのまま言葉にする)の直接文字を書く作業がいいと思う🤔不安具合にもよるけど、誰かが絡んでくる不安にはかなり有効✨

レベル③泣く😭

こういう時、鉄板の動画があって

今、2本続けて見て、ちょっとウルウル🥺もう、全部が刺さる。泣くきっかけさえ作ってあげたら、不安なんだし、号泣してしまうだろう😭泣くと浄化されるし、鉄板動画があるんだからかなり有効✨

レベル④とにかく寝る🛌

うちの次男😑にコイツ、ムカつくんだよー💢ムキーッてなりながら、毒づいていたら

「そういう時はとにかく寝ろ。寝たら少しはスッキリする😑」

と、かなり大人発言をされて笑 それから、策が尽きた時は寝るようにしている。号泣しながら横になっているうちに寝てしまうのがほとんどだけど、確かに寝ると不安も軽減される✨

しょっちゅう意味のない不安に襲われることが多いので😅ある程度、対策はあるのだけど、こういう時にやっちゃいけないのが

深酒🍺と彼氏に電話📞

元々、そこそこ飲む体質なのに、不安に駆られて飲むと確実にアルコール沼にハマる💦下手したら二日酔いにもなるし、負のエネルギーを増長させてしまうのでこれは絶対、やっちゃダメ🙅‍♀️

彼氏に電話することもあるが、そういう時って大抵、一回では出ない。すると、余計に不安になって、何度もかけ直してしまう。かけた履歴だけ見ると、タチの悪いストーカー😅しかも、彼は私の不安が何かわからないから、対処のしようもない。大好きだから、すがりたくなるのもわかるけど、できれば自己完結できることにした方がいい🤔

なんか、言語化するとわかりやすいし、不安度合いによって、できることをすればいいのかとちょっと安心もした😆こんな素敵なきっかけをくださったジェッツさんにめっちゃ感謝の朝である🙏🏻

SUPER BEAVER「ロマン」Documentary MV

SUPER BEAVERの作詞はギターの柳沢さんなのだが、言葉のチョイスや伝わってくるエネルギーが本当にすごいと思う😊こんな文章を書けたらいいなーと憧れの人でもある🤩

🎵一緒に頑張ろうはなんか違うとずっと思っている 親愛なるあなたへ 心を込めて頑張れ

手を引いてくれるわけではない。あなたの力であなたを幸せにしてあげてね。そのためなら、何回でも心を込めて頑張れって言うよって言われているような気がする😊

私しか私を幸せにすることはできない✨

自分と関わってくれるみんなに感謝しながら、もっともっと、タイムを大事にしてあげようと幸せな気持ちになっている💓

この記事が参加している募集

noteの書き方

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓