見出し画像

4月24日のタイムはGW10連休まであと3日✨ちょっと、疲れているから好きな物でテンション上げていこう😆

おはようございます☁️タイムです😊去年、植えてかなり大きく育ったローズマリーが外に出した途端、枯れました😳冬の間はずっと家の中に入れていて、水をほとんどあげていなくても元気いっぱいだったのに😅色々調べてみたけれど、枯れる要素はどこにもなし。寿命だったのかなー🤔気になるけれど、今のところは庭に放置中💦今日の質問は

世界でとびきりのお金持ちの家に生まれていたら、どんな性格になっていたと思いますか?

え〜、良くはないんじゃない🤣でも、性格どうこうの前に育て方もあるんじゃないかと思う🤔私がお金持ちでいいなーと思う人柄はドラえもんのスネ夫😆めっちゃ金持ちであることをぶっ込んでくるけれど、嫌な気はしないんだよなー🤔

タイム、GW10連休まであと3日✨しかし若干、お疲れ気味😅理由は非常によくわかっていて

休みだった20〜21日をしっかり休んでいない💦

平日はフルタイム勤務なので、何かやることはほとんどない。だから、休みの日にやりたいことを突っ込んでいるのだが、1日、もしくは半日は何もしない時間を作るようにしている。疲れを残したまま5日間を乗り切るのは厳しい😥

でも、20〜21日は2日間とも用事満載になってしまった😅エアコンの取り付けと白樺樹液採取体験会と裂き織りワークショップと昼飲み会🍻しかも、この4つの隙間に買い物や家事や作り置きなど普段できないことを強引にねじ込んでいた💦

仕事はなんとか慣れてきたというか、流れがスムーズになってきたので、負担は減っていると思うが、やっぱり疲れちゃうよね😅

そんなタイムが今気になっているのは

フラーレンを自分で作ってみたい🤩

先週、ご縁があって完成品を取り寄せしている最中なのだが、色々見ていると自分で作りたーいと思ってしまった🤣元々、何か作るのは好きなので悪くはないが、疲れているのをわかっていながらできることではないような気がする😅

そしてもう一つ気になっているのは

20日に体験したばかりの裂き織り😆
これまた、自分でやってみたくなってる🤣

こういう時、タイムは形から入りたい🔥しかし、織り機は高額だし、古い布もあるわけじゃない。自分で取り組めるようになるまでにいくらかかるんだ😅

そしてこれまた

疲れている時にやることではない💦

どちらも道具の準備がいるので、今から揃えたとしても、GWが終わってしまいそうな気がする😂フラーレンはzoomで材料込みのワークショップがあったり、裂き織りもダンボールで出来るらしいので、そこからスタートでもかまわないが、今ではないような気がする🙂‍↔️

ということで、今好きでハマっているのは

朝ドラ『虎に翼』を追っかけて見ること😆

リアルタイムだと、どの時間帯も見ることができないのと、録画してもたまる一方のような気がするので、NHK+で一週遅れで追いかけている💨

しかし、早々と先週月曜日分を見逃した😳そこで奮起したタイム笑 昨日1日で16〜19日分を網羅。NHK+はアーカイブが1週間だけ。モタモタしていると、本当に追いかけられなくなるので笑 なんとか先週分をクリアしてスッキリ✨

今日からは22日分から見ていけばいいので、気持ちが楽😆そして見ているだけだから、体力は使わない。何より、多少の電気代はかかっても目の前でお金がゴソッと減るわけではない。

連休までのあと3日、虎と翼に助けてもらおう💓

ロングコートダディ『どうせいく』music video

最初にタイトル見た時「同性句?」となったが、「どうせ行くんだよね」の『どうせいく』だった🤣

なんだかんだ言って、どうせ行くんだよ😆
歌詞にもあるが、行ったら行ったでそこそこ楽しいし✨

でも、このままダラダラしていた〜いと思う時もあるよね😊そんな気持ちを見事に体現してくれた素敵な曲🤩

この歌に出会えただけでも、今日は頑張れそうな気がしてきた水曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓