見出し画像

1月22日のタイムは自分が本当にやりたいことって、疲れ果てている時にわかるんじゃないかと思った🤔

おはようございます☀タイムです😊今、実習に入っている長女、今日が最終日✨ただの専門学校生なのに、いろいろ気遣いしていただいているみたいで、本当にありがたい🙏🏻実際に会って、お礼を言いたいところだが、そうもいかないので😅ここで感謝の気持ちを伝えたい。5日間、娘が大変お世話になりました。ありがとうございます💓

先週は非日常+時間に追われる日々。金曜日など、合間に10分寝るというのを2回繰り返した。それでも、お腹が痛くなったりもしたが、動ける範囲だったので、結果オーライ👍

昨日の朝、金曜日から引き続き、お腹が痛かった😅仕事を休もうかとも思ったが、休むと後でごちゃごちゃうるさい💦タイミングによっては「自己管理も仕事のうち」「みんなに迷惑をかけるんだから」などとお局様に説教を喰らうのが目に見えていたので、見切り発車で仕事へ。

すると、お腹は痛いのに、仕事はなんだかスムーズに進んだ😳体力なくて、すぐバテバテになるのは相変わらずだけど、なんとなく体が動く。やっぱり、出勤して良かった😊

しかし、仕事後、家に帰るとグッタリ💦気を張っていたり、疲れが溜まっていたのもあったんだろう。今日から三連休でホッとしたことも疲れを倍増させたのかも🤔

まず、飲むか🍺🤣

ちなみに昼の2時😳ご飯を食べるとか、寝るとかじゃなくて、まず飲みたかった😅

だって、今週、全然飲んでないし😁

何時に終わるかわからない長女の実習のお迎えがあり、帰ってきたら、いつも寝る時間はとうに過ぎているという1週間だった。さすがに1人では限界と思って、別れた旦那にもお願い🙏🏻それが、昨日。夜は迎えに行かなくてもいいという安心感がアルコールを欲したのかも😅

ま、いいか😆飲んじゃえ、飲んじゃえ🍺

まだ彼氏が仕事をしていると言うのに、グビグビ飲み始めた🍺そのことを話すとウケる🤣と言いながら、いいんじゃない😊と優しい彼💓

あっという間に缶チューハイ2本飲み切った😆

元々、ペースが早い方ではあるけれど、30分かからなかったんじゃないだろうか😅いい気分になりながら

桃鉄がしたいぞ😆

そう言えば、桃鉄も全然、やっていなかった😳
やり出すと寝食を惜しんで、やってしまうので笑
やらないように心がけていたのかもしれない。

ピコピコとやり出すこと数十分。

眠たくなってきたぞ🤣

自由過ぎる😅ベッドでゴロゴロしながら桃鉄やってたら、そりゃ眠くはなると思うが笑 ものすごい睡魔に襲われたので寝ることに🛌

起きたら17:00。まだ寝たい感じもあったけれど、家にいる長男、次男のご飯を作らなければ。渋々起きて、三色丼を作った。具材に全部火を通せば出来上がりだから、あっという間に完成✨

食べたら、またしても眠くなった😅

でも、かぎ針編みをやりたいんだよな🤔

最近、始めたかぎ針編み🧶きっかけはあるのだが、それは別の機会にnoteに書きたいと思っているので割愛😆

結局、編み始める。昔、母さんが夜なべをして手袋編んでくれた🧤という歌があったけれど、この場合は棒針?かぎ針?別の針?なんとなく、かぎ針ではないような気がするなーとか思いながら、編み進めていくので、目が増えたり、減ったりとまあ忙しい💦

編み物が上手にできる人って、何を考えながら編んでいるんだろうか🤔

そんなことも考えつつ、なんとかモチーフが一個できた✨初めて編んだので、あちこちに間違っている残骸だらけだったけれど笑 これはこれでいいか😆

さあ、もう一回、桃鉄をしてから寝よう🛌

そんなこんなで寝たのは23:00過ぎ。充実した1日だったと思う😊

疲れている時って、何しよう?って悩むこと、あまりないかもしれない😳

その時にできることを確実につかんだような気がした。いつもなら、やらなくちゃいけないんだけど〜💦となかなか、取り掛かれなかったりするのに🤔

アルコール🍺桃鉄🍑かぎ針編み🧶全然、共通点ないけどね🤣

だけど、心底楽しかった😆疲れるのは嫌だけど、心が迷わないで動くということは、そういう時じゃないと発揮されないのかもしれない😅

星街すいせい-Stellar Stellar/THE FIRST TAKE

Vtuberらしい😊まったく、知らない曲で人だったんだけど、歌い出しでひっくり返った😳

シンデレラじゃなくて、迎えに行く王子様。

あ、そうか。私は女の子だから、シンデレラみたいに待っているのがいいのかと思っていたが、迎えに行く王子様でもいいのよね😆

こうやって1つ1つ、自分の中のこだわりが少しずつ溶かされていくのは楽しい💓

疲れ果てなくても、自分がこう動きたい!と動けるようになろうとすごい思った日曜日の朝✨




この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓