見出し画像

2月6日のタイムは手話とタットダンスと書くこと=手を使うこと💓

おはようございます☀タイムです😊昨日は一粒万倍日だったんですね。そんな日にメンタル崩して、エグエグしていました😅今、お付き合いしている彼にそんな姿は見せたくなかったんだけど、察しが早い彼はいつも通り、でもいつもよりマメに労ってくれました💓本当にありがとう🙏🏻まだ本調子じゃないけれど、かなり元気になりましたー😆今日も楽しみまーす✨

最近、タットダンスの動画ばかりを見ている。

画像1

私はダンス動画を見るのも好きなんだけど

さすがにこの動きは真似できない😅片手で自分を支えるとかメンタルが落ちてたら出来ないじゃないかと本気で思う🤔だけど、タットダンスは動画によってはアクロバティックな要素が皆無だったりする。

これはめっちゃ練習したら、できるようになるかもしれない😳

だけど、そもそもなぜタットダンスなのか。どうしてこんなに惹かれるんだろうと考えた時、10年以上やっていた手話を思い出した。

この動画は歌詞の下に()で手話の単語が入っているので、曲に合わせて単語を表現するだけで、手話歌の完成✨ブログ書いている最中なのに、ついついやってしまった🤣

タットダンスと手話の共通点は

とにかく手が動いていること。

ダンスの表現としてのタットと、言葉の表現としての手話と意味合いは違うけれど、手を動かすのは一緒💓

そして私が今、書いているのも手が動いている。正確に言うと、毎日スマホで書いているので、右人差し指だけ動いているなんだけど😅それでも、自分の気持ちを言葉にどんどん乗せている。

あー、私、とにかく手を動かすものが好きだったり、惹かれたりするんだな。

タットダンスと手話と書くことが連動したら、めっちゃ楽しそうだ😆手話はなんとなくできるし、書くことも毎日続けているので、あとは未知の世界、タットダンス✨本気でやりたくなっている日曜日の朝☀️

私が大好きなRAB(リアルアキバボーイズ)でタットダンスの名手なのが、ネスさんと、とぅーしさん💓ネスさんは指先まで情感がこもっている😳とぅーしさんは指先の動きが凄すぎる😳色々、動画を見ていたら、あっという間に1時間経過🤣

書くより見ている時間の方が長かった今回のブログ😅今、投稿した後も「タットダンス」で検索かけて見てみようと気持ちは次に動いている✨


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓