見出し画像

三日坊主にならないためには二日以上溜め込まないのが必須と12月5日のタイムは思う🤔

おはようございます☀タイムです😊毎週、月曜日は仕事が休みなので、1週間のスタートは火曜日から✨そして、今日から四日間一粒万倍日が続いて、不平不満は言わない方がいいとパートナーに教えてもらったので、モヤっとしても、イラッとしても、口に出さないようにしたいと思います😊今日の質問は

"ドキドキ"と"ホッ"あなたの恋に必要なのはどちらですか?

どっちも!だと答えにならないので笑 選ぶとしたら、ホッ💓ドキドキは推しを見ていれば十分🤣

タイムの特質は色々あるのだが、これはけっこう強みかなと思うのは

ルーティーン化するのが得意✨

裏側を見ると、ルーティーン化するまでに非常に時間はかかるが、覚えてしまえば年単位で続けられる。

もちろん、毎日コツコツ続けるのがルーティーン化できる前提になるのだけど、この毎日コツコツで最近思うのは

苦もなくできている時ではなく、止まってしまった時のリカバリーを早めにすることが重要だよね😊

今年の2月26日から毎日、朝活書写に取り組んでいる。文字通り、朝にするのが1番だけど、時間がなかったり、忘れていたり、気分が乗らなかったりと止まることも多い😅それでも、1日のどこかで出来ればいいけれど、出来ない時も出てくる。

そうなると、次の日に持ち越しになり、二日分やることになるのだが、気が重くなってしまって😅また、次の日に持ち越し。三日分溜まってしまう。

でも、タイムは当日も入れて、三日分までしか溜め込んだことがないのよ😆

それ以上になると、どんどん面倒くさくなってしまって、やらなくなるような気がする。実際、そういうものもたくさんあるし😅

1日のうちのどこでやるかも重要だと思うけれど🤔

私は朝にやるルーティーンが長続きしている。夜は仕事があれば尚更、できないことが増えてくる💦アルコールを飲んじゃったら、本当にポンコツになって、何もしたくなーい😂となるので、まったく当てにできない🤣

現にマインドマップは書けない時の方が多いし😅

四年ぐらい前まではマインドマップはもちろん、みんなが書いたマップにコメントもしていた。1人だけと言うのは嫌なので、全員😳

いつのまにか、出来なくなっちゃったけど😅

何かをやるということは、何かをやらないと決めることだとも思う。私はこの「何かをやらない」がなかなか決められない女だったので笑  やり出したら、深夜までやるということも普通だった。

やりたくないことはできないし、やりたいことしかやる時間はないんだよね⏰

やりたくないことをやらなくては!と鼓舞するより、これがやりたーい🤩ということに力を注いだ方がいいなと気づいたのは今年に入ってから😅それまではできない自分を無能呼ばわりして、貶めることが日常。

自分が1番、自分の応援団📣だからなー😆

確かに優先順位はあるから、そこの見極めも大事だけれど、間違ったとしても、責めるのではなく、気持ちを次に持っていくことに力を入れたい。せっかく、人間に生まれたんだから、そのことを感謝しながら進んでいけた方が絶対、楽しいよね💓

RADWIMPS-大団円feat.ZORN
【Official Lyric Video】

🎵明日が僕を変えてくれるわけじゃないから
 言いなりはもうやめた〜

確かに🤔明日やろうは明日できない🤣そう考えて、今、できることをやろうと改めて思った。

そもそも、明日が無事に来る保証もないもんね。やっぱり、今、やりたいことを存分にやって、明日、元気に目が覚めたらラッキーで、1日が無事に終わったら、お疲れ様と自分をねぎらいながら、眠りにつきたい🛌

今日もこうやってブログを書けるのは当たり前じゃない。

三日坊主になったとしても、始めないことには始まらないから、次々といろんなことに挑戦していきたいなーと感じる火曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓