見出し画像

10月15日のタイムはみんなに支えられての今が愛しい💖

おはようございます☀タイムです😊いつも、遊びに来ていただいてありがとうございます🙏🏻毎日、書く時に曲を流していますが今日は大好きCreepyNuts😍歌いたくなるし、踊りたくなるし、ブログは書きたいしで1人葛藤中🤣

昨日の夜、私が所属しているオンライングループ「感謝のホワイトブック」管理人くっきーさん(久木田裕常)に言われたことでふと思い出したことがある。

「悪い意味じゃなくて…と使うのは悪い意味だから、タイムはこれからも書くことを考えるなら、この言葉は使わない方がいいと思う」

これを言われたのはかなり前のことである。この後に詳しい見解を教えてもらったのだが、そこはゴッソリと抜け落ちている😅ただ、この言葉を聞いてから「悪い意味じゃなくて…」は使わないようにしている。

「作家さんの前で『この本、メルカリで300円で買いました!』も言わない方がいいよ。」

「え!なんで?」

「新刊で買って欲しいし、わざわざそういうことを言うのは失礼だからね」

今、考えると当たり前のことである😅「え!なんで?」と聞いた自分を引っ叩きたいぐらいだが笑 私が知らない大多数の人が常識と認識しているようなことを馬鹿にしないで、わかりやすいように淡々と教えてくれる、くっきーさん🍪

横向きに撮った写真を編集で縦向きに変える方法を教えてくれたり、何度やってもちっともわからなくて、本を読めばいいのに(・・;)読まないで、本筋とはかなり逸れたフューチャーマッピングをグイグイ書いているのも、さりげなくサックリ刺して、それは違うよって教えてくれる😅

多分、私はわからないことがわからないことにも気づかないで、今まで生きてきたと思う。前述したようなこともあちこちでやらかしていると思うが、多分、影で冷笑されて相手にもしてもらえなかった。このオンライングループにたどり着いてから1年以上たったが、いまだに何かとやらかすことの多い私にこのグループは優しく、間違っていることは静かに教えてくれる😊

今、この本を読んでいるのだが

「自分を見つけてくれて嬉しかった」

という一節が出てくる。あー、すごいわかるわーと納得。私もみんなに見つけてもらえた。今まで変と言われたことを否定しないで受け入れてくれた。知らないことを武器にして傍若無人に振る舞ってきたけれど、それすら肯定してくれた💓そう言えば

「タイム、間違ってもいいから言語化して」

が最近、減ってきたように思う。かと言って、きちんと言語化はできていないと思うけれど笑 わかりやすく伝えられるようになってきたのかなって思う金曜日の朝☁️

なんでかこれが浮かぶ🤣

BAKU 「ピーターパン」

21年前に発売されたシングル。前にもこの曲をどこかで出した記憶があるので、私にしたらけっこうお気に入りなんだと思う。

🎵ヤッホー ヤッホー 僕の声が聞こえるかい〜

聞こえてますよーといつも、言っていきたい😆そんな声を聞きながら進んでいきたいなあ😊



この記事が参加している募集

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓