見出し画像

4月14日のタイムは頑張る=通常モードから、頑張らない=通常モードにシフトチェンジを試みる✨

おはようございます☀タイムです😊今日は休日です。しかし、朝の8時から動き出します😆仕事がある日と15分しか変わらない🤣それなのに、気持ちがものすごいラク💖やっぱり、仕事では神経使っているんだなー🤔

私はうっかり頑張り屋さんである。ついつい、なんでも頑張ってしまう😅手を抜くなど、もってのほか。しかも、体調不良になってもいつも通りに頑張ろうとする。多分ここは

あ、疲れてるんだなー🤔少し、やること減らすか?

となれば、かなり楽になると思うのだが

いつも通りにできないなんて、おかしい!まだ、何か足りないんじゃないか?

余計にやることを増やす😅それが通常モードなので、もういっぱい、いっぱいな自分に気づいていない💧

今回の体調不良は長かった。今週に入って、やっといつも通りに動けるようになってきたが、4月に入ってから、ほぼ調子が悪いことが多かった。

このブログに書いた通りなのだが、コメントをいただいた時

休みなさい。

的な言葉がとても多くて、キョトンとした😅

え、私、もう大丈夫なんだけど😑

傍目から見ると、どう見ても大丈夫ではないから、休みなさいと優しく声をかけてもらっているのに、それが素直に受け入れられなかった😥

なぜだろうと考えた時

私は頑張らないと認めてもらえない。

ということに気がついた。小さい時からきちんとしなくちゃいけないとか、みんなと同じようにしなくてはいけないが強めで、元々はなかなか破天荒な子だったと思うのだが、それを全力で封印していた。

もういい大人なのに笑 どんなに封印しても漏れ出す自分の能力を良くないものとして、無理やり蓋をしようとして、弾き飛ばされて、負傷するみたいなことを繰り返していた。

もう、そんなに頑張らなくていいんだよ。

頑張っている方が楽だと思い込んでいたけれど、絶対、そんなことはない😅やりたくないことはやらなければいいし、やりたいことは周りを気にせず、どんどんやりたいようにやってしまっていいのだ😆

じゃあ、今日からあえて、頑張らないことを増やしてみよう🤩

まずは私がやらなくても困らないと確実にわかる所からスタート✨今、もうすでにやっているのだが笑 正直、落ち着かない😅そりゃそうだ。今まで当たり前のようにやってきたことをやらないでいるのだから🤣

だけど、今の私にはそれが必要だよ。

やりたいことに少しでも時間を回せるように。自分の体が少しでも楽になるように。今はモワッと始めてみたけど、整理するともっと、わかりやすくなるかもしれない😆落ち着かないけど、明らかに楽だなって体感中の木曜日の朝☁️

yutori「キミニアワナイ」Official Music Video

「君に合わない」「君に逢わない」「君に遭わない」「君に会わない」いろんな取り方ができるなーと思う🤔その時、その時で柔軟に自分を捉えていけたらいい💖こうでなければならない!なんてことはないんだからとこの曲に教えてもらった✨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓