見出し画像

10月1日のタイムは長男😊次男😑と「かまちょ論争」勃発🤣お互いにそれぞれの主張を譲らず💦

おはようございます☁️タイムです😊昨日、2つの別れを体験して、今日から10月✨どんな1ヶ月になるのか、非常に楽しみ😆今日の質問は

もし、お父さんや彼、先生など身近な男性を好きな俳優に変えられるとしたら、誰と誰を交換したいですか?

タイムは全く悩むことなく、弟と清水尋也くんをチェンジ💓尋也くんに「お前は頭がおかしい」と言われても、ウキャッとなりそうだし、顔も大好きなので、ずーっと眺めて癒されたい😊仕事にはならないと思うけど、別にそれでもいい🤣

先日、合唱コンクールで頑張った次男😑のご褒美に回転寿司に行った帰りのこと。

😊俺はやりたいことがない。友達もいないし、学校も退屈だ。寄宿舎に戻るのは地獄に行くようなものだ。

なんと、贅沢な😳私など、やりたいことだらけで時間が足りないと言うに。字面を見ると、かなり重苦しいが笑 これは長男の口癖。聞く私たちはすっかり慣れっこ。

お前はかまちょなのだから、かまってとアピールしたら、誰かがかまってくれると思うけど🤔

そう、長男はめっちゃかまちょ😅かまって欲しいくせに、かまってと言えないシャイボーイ🤣でもさ、地獄にいるなら、かまってー🗣️と言うぐらい、屁でもないんじゃないか😆

😊そんなことは恥ずかしいから、できん!

えー、だって、かまちょなのに🤨アピールしないと、周りはわからないよー💦

そのやり取りをずっと聞いていた次男😑

😑じゃあ、ママはさ、千葉雄大がかまってー🗣️と言うのと、兄ちゃんがかまってー🗣️と言うのと、どっちを優先する?

え、そんなの千葉雄大じゃん😆あのあざとさで、かまって🥹なんて言われたら、ムツゴロウさんみたいにワシャワシャしちゃうよ💓

😑ね、そうでしょ。「かまちょ」は才能なんだよ。兄ちゃんの「かまちょ」はまだ、才能にまで到達してない🤔

うん?千葉雄大のかまちょは才能で、長男のかまちょは才能ではないと。なぜ、そんなややこしいことになるんだ😳かまって欲しいと言えば済むことではないか😅

😑かまちょは面倒臭いでしょ。「俺は面倒臭い男です」ってアピールして、それでもかまいますよって言ってくれる人なんていないよ💦

いや、それは言ってみないとわからないではないか。逆にかまって欲しいのに、誰もかまってくれない、俺は何の価値もない男なんだってウジウジしている方が気持ち悪いわ。

😑ママには、年頃の男の気持ちはわかんないよ😑

うーん🤔ずっと話していて、着地点が見えないなーと思う😅かまって欲しいなら、かまって欲しいで全然、かまわないのにね😊いつもじゃなくても、かまってくれる人がいるかもしれないし。

結局、この話は結論に辿りつかず💦
家に着いてしまったので、宙ぶらりんで終了。

母タイムが今、思うに、パートナーができたらどうなんだろう🤔多分、地獄問題は確実に解決するし、かまちょもある程度は満たされるんじゃないだろうか😳

神様、どうか長男😊に穏やかで優しくて、包み込んでくれるようなパートナーが出来ますように🙏

そういえば、パートナー問題も長男と話したな🤔
年下が好きだけど、引っ張っていかなくてはいけないから、それが大変そう😅年上だと尻に敷かれそうだから、それが嫌だ。同じ年だと、ぶつかることが多そうと悶々としていたな💦

長男よ、そんなことを思っているうちは、まだ本当に好きな人に出会えてないんだよ。

この人と一緒にいると心地いい💓この人と話していると楽しい😃だから、もっと話したいと感じる気持ちに性別年齢は関係ない。気になった人がたまたま年上だったり、年下だったりするだけなのでは?と話すと、長男次男、めっちゃ納得してくれた😊

早く、そういうパートナーが現れるといいねー💓

秋山黄色『蛍』

長男😊の言葉通りで考えると、救いようのない感じがあるが、実はかまちょであることをわかっていて、相手をしてくれる人が1人いる。

それは寄宿舎の室担の先生🧑‍🏫

多分、30代前半の彼は子供が男の子で仮面ライダー好きなので、長男と話が合う。寄宿舎ではしょっちゅう、その先生と話しているようなので、もうそれだけでもありがたいことなのだが、長男自身はよくわかっていないんだよね😅

長男の名前には「恵」という字が入っている。名付け親は私。いろんな人や環境に恵まれますようにと願ってつけた。

彼はあまり気づいていないけれど笑 私から見ると人にも環境にも恵まれまくって、日々を送っていると思う。

そのことが腑に落ちたら、彼の気持ちも変わるんだろうなと感じる日曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓