見出し画像

3月28日のタイムは『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』を家族全員で見て、それこそが幸せだと思う💓

おはようございます☀タイムです😊今の職場になって2週間目。3年以上作ったことのなかったお弁当にチャレンジ中🍙コンビニで何か買ってもいいんだけど、その分早く出なくちゃいけないから面倒くさいと思ってしまって、毎日、何か作っています😆職場にはレンジも冷蔵庫もポットもあるので、なんでもありだとは思うんだが、それを使うのが面倒くさいというずぼらなのか、マメなのかよくわからないことになってるけれど笑 今の所はコツコツと作り続けている✨今日の質問は

UFO🛸は何をしに地球に来ていると思いますか?

警告⚠️なんじゃないかな🤔まだUFOを見ることができるうちは、地球もまだ救いの余地があるんだと思う。ただ、フラフラと来ているだけかもしれないけれど笑 何かしらの意味はあるんじゃないかな。

タイム家、今年も家族全員でドラえもんの映画を鑑賞🎞️

毎年恒例行事になっているドラえもんの映画😆今回は音楽がテーマ🎵私的にはどんなコンセプトでも1人でも見に行くんだけど、2020年代に入ってからは家族全員で見に行っている。

でも、今年は家族全員で行けないかと思った😅

公開直後の3月上旬は私も無職だったので、暇はものすごくあったけれど、まだ下宿先にいた長女に「一緒に観に行きたいから、先に行かないで!」と言われていて、3月中旬まで先延ばしに。そして、いざ行ける!となった時

次男😑がインフルエンザBに🤒

やっぱり家族全員で行きたいよねとこれまた先延ばしに。そうこうしているうちに私の仕事も決まり、1日フルで働くようになってからは平日に行くことが不可能に💦

だって、1日4回上映しているけれど、最終が15時台なのよ🤣

まあ、ドラえもんだから笑 当然と言えば当然なのだが、そうなると土日にしか行けない。それで24日の最終15:00を観に行ったのだが、私の時間配分が間違ってかなりギリギリになってしまったうえに、ちょうど別の映画が終わった直後で駐車場激混み😳

なんとか、上映時間5分前で館内に入れたが、ドラえもんはほぼ満席状態💦そして、フードコーナーはこれまた激混み😳4人並んで座ることはできなかったので、2人ずつに分かれ、いつも買うジュースなども買えずにちょっとホッとする母タイム🤣

そんなドラえもんの映画。私の最初の感想は

目の前にある人や物をもっと大事にしよう💓

だった。自分とは一見、関係ないようなことでも見えない糸で繋がっていて、波紋のようにどんどん広がっていくのだと。どんな生き方をしてもいいのだけど、やっぱり幸せな波紋を出していきたい。それにはやっぱり感謝かなって🙏

今年のドラえもんは伏線の張り方がやっぱり見事で、回収されていくのを見るのが楽しかったけれど、それ以上にいろんなことを考えさせられた。

家族全員で映画を見ると、帰りに感想合戦が始まるが、今回はみんな静か😳でも、それもいいのかもしれない。言葉に出してワーワー言い合うよりは、自分に問いを立てていくような内容だったなーと思うし、音楽ってやっぱりいいよねとみんなで感じられたこの時間こそが1番の感想なのかもしれない🤔

タイムパラドックス(『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』主題歌)Vaundy:MUSIC VIDEO

盛り上がったと言えば、この主題歌だったかもしれない😆私と長男はマカロニえんぴつが歌っていると思っていて笑 次男に「それはしんちゃんの映画だよ!」とすかさず、突っ込まれた😅

毎日、自分も社会もいろんなことが起きるし、それがすべていいことばかりではないけれど、ささやかでも笑えること、幸せなことを素直に受け止められるように心は柔らかくありたいと感じた木曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画が好き

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓