見出し画像

11月2日のタイムは映画「そして、バトンは渡された」を見たよ😆

おはようございます☀タイムです😊ひと雨ごとに寒くなる昨今、今日は雨です☔️またしても、仕事は休み✨やっぱり、私は普段の行いがいい👍

昨日、ふと思い立って

画像1

瀬尾まいこさん原作 「そして、バトンは渡された」を見てきました😊あらすじとしては、血のつながらない親に育てられ、4回も苗字が変わった女子高生、森宮優子ちゃんの物語💓原作は読んでいたので、再読しないで行ってみたら、リーフレットの裏にこんな言葉が😳

画像2

うん?原作のラストってどうだったっけ?全く、思い出せず😅原作がある映画は原作を読まないで行く派の私としては読まなかったのは普通なんだけど、この映画に関して言うなら

絶対、原作は読んでから行った方がいい。そして、読んだ人も再読必須。

と思った。前半部分は時間軸があっちこっちに行くし、血のつながらない親がたくさん出てくるので、かなり混乱する。ちょうど、中間地点で大きなサプライズがあるのだけど、そこで「あー、そういえばこんな話だった😳」と辻褄が合った私😅

後半部分はけっこう泣いたけれど、見終わった後はスッキリ✨このバトンがずっと、つながっていくんだろうなあとしみじみ。そして、強く思ったのは

血のつながりってなんだろう🤔

血が繋がっていなくても、親子にもなれるし、そばにもいられる。血がつながっているというだけで、甘えたり傲慢になっていたりすることもあるんじゃないだろうか。

私は大事なことや人に心を注いでいきたいなあ💓

自分は何ができるかわからないけれど、毎日ご機嫌にイキイキしていると楽しくなるかなあなんて思ったりしている。

「泣いていたらダメよ。笑っていれば、いろんなラッキーが転がり込むの😆」

血のつながりのないお母さん、梨花さんの言葉✨笑っていると、ラッキーが来る😊そんな素敵な言葉をかけられるお母さんで、人間でありたいなあと考える火曜日の朝☔️

SHE'S-chained【MV】(主演・永野芽郁✖️田中圭✖️石原さとみ 映画『そして、バトンは渡された』インスパイアソング)

🎵継ぎ接ぎの日々を 走り抜けた 孤独の明日も 二つに変わった とめどない愛を 手渡せたら あなたが笑ってる それ以外はもう 何も要らないや〜

本当だね😊やっぱり、笑うの大事だね。映画でも言ってたけれど、幸せが2つに増えるのって本当にすごいことだなって今、振り返っている❤️



この記事が参加している募集

私の勝負曲

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓