見出し画像

2024年1月2日🎍タイムの新年の抱負は「やりたくないことはやらん!」で決定👏

おはようございます☀タイムです😊昨日の石川県能登地方の地震はビックリしました😳発生時、ちょうど録画していたものを見ていたので、全く気づかず、パートナーのLINEで知ったのですが、夜ご飯のおいなりさんを作りながら、テレビを見ると緊迫感がすごくて、こんな呑気においなりさんを作っていていいものかと思った💦能登地方の皆さんの日常が1日も早く戻りますように🙏今日の質問は

1日の中で、いちばん心がなごむのはどの時間帯ですか?

朝?と思ったが、なごむとなると違うような気がしたので😅1日のやること全て終わって、後は寝るだけの20:00以降から寝る時間までがなごむ時間帯だと思う。

タイムは毎年、書き初めフューチャーマッピングを描いているのだが、今年はどうするか未定🤔その代わりというか、新年の抱負を書きたくなったので、書いてみることに😆

「やりたくないことはやらん!」

以上終了笑 どうしてこれなのかと言うと

やりたくないことをやると、やりたいことができないし、やりたいことがわからなくなるし、自分がものすごいブレるし、お金遣いも荒くなるから。

昨日のことである。タイムは来週、やっとパートナーに会いに行けるのだが、その時に使う大きめのリュックサック🎒を探していた。

骨折する前はトートバックやショルダーバックを使うことが多くて、リュックは粗品でもらったペラペラのしかなかった😅荷物が増えた時に使うだけであまり必要性を感じていなかったのだが、骨折して一変😳

松葉杖とトートバックは非常に相性が悪い💦ショルダーは良さそうなもんだが、それなりに荷物を入れていると、その重みでバランスを崩しそうになる😅

これはリュックサックを買うべきだ🎒

普段、パートナーの所に行く時はスーツケースで行くのだが、今回はちょっと厳しそうな気がした。歩けると言えば歩けるが、ペンギンが歩くのと変わらない😅何もない状態でそれなのに、スーツケースを引っ張るのは無謀過ぎる💦

2泊3日の荷物が入り、それなりの耐久性があって、お値段もお手頃。探していると、リュックに色々詰め込んだ福袋を発見💡

金額は一万円💴リュック+服などが確実に一万円以上入っている。これはお得だし、決めようかなと思っていると

ちょっと!あんた!欲しいのはリュックだけでしょ!

私があまり得意ではないこのYouTuberの声と言い方でハッキリと聞こえた😳

長男が大好きでよく見ているのだが、タイムは繊細さんなので怒鳴り声や、がなり声が非常に弱い。なので、彼が見始めると耳栓をしていたのだが、しっかり、脳に刻まれちゃっていたのね😅

でも、そのおかげでハッとした😲そうなのだ。私が欲しいのはリュックサックだけで、他はいかに得であろうといらないんだよ🤔

改めて探し始めて、3000円ぐらいの商品を見つけた✨何色かあって、非常に悩んだけれど、汚れが目立たないのが1番と思って、黒にした😆

あぶなっ💦7000円無駄に使う所だったよ😅

どうせ7000円使うなら、自分が本当に好きで、ご機嫌になるものに使った方がいい💓

この判断ができたのは、骨折し仕事を辞めて心を癒す時間を持つことができたから。やりたくない仕事をダラダラやっていた時は焦って決めるor考えないで決めるの2択だった。

タイムは考えないで決めることが多かったと思う🤔直感で決めてすぐ動くことが私の長所と自負していたけれど、実は考えるのが億劫=直感と自分の都合いいように解釈していたような気もする😅

本当の直感って、もっと違うんじゃない?

それが何かはわからないけれど💦やりたくないことはやらん!と決めたから、本当の直感に巡り会えると信じている😊

ブランデー戦記-ストックホルムの箱
【Official Video】

この歌を聴きながら思ったのだけど、私、被害者面しているのが通常モードだった💦

私はこんなに頑張っているのに。
私はこれだけ苦労しているのに。
私はめっちゃ我慢しているのに。

だから、労われ!みたいな気持ちが常にどこかにあったような😅

今考えると、だから?なんだけど🤣

大丈夫💓気づいたからね。とにかく今年はやりたくないことはやらん!で進もう😆

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓