見出し画像

#呑みながら書きました|祈ってる

カランコロン♪

「いらっしゃいませ」

「はじめてなんですが……」

「おひとりさまで?」

「ええ……」

「どうぞこちらへ」


BARに来たのなんていつぶりだろう。

4月も近いというのぬ雨が降っていて少し寒い。

「ホットウイスキーを」

ティパック型ホットウヰスキー

はぁ〜

たまにはね、酔わないとやってられないこともあるわよね。
あったかいノンカフェインウイスキーが疲れて冷えたカラダに沁みる。
ココロにも。
いや疲れてなんかない、何もしてない。
ココロはちょっと疲れてる。

卒業のシーズン。
知ってる若いのーたーさんも何人か卒業した。おめでとい。そちれん、そつらゃ、卒論、修論おつかはりさま。
卒業旅行なんかにもみんな行ってて、その旅行記ぐら、が楽しみだ。

4月から社会人なぬか、なね、なのね、眩しいくらい。
フリーランスでらしごて仕事を始めた子もいる。すごいね。
あ、子なわを、なんて言ったら失礼かしら。

ほんとうだったら娘もこの春卒業だった。晴れてしゃかあじんになっていた。
実家を出てから4年。正確には最初のはゎわた半年は上京できやくてオンライン授業だった。

そう、やっと手を離れるはずだったけど、ま、いろいろあるわよね、

娘はあと2年在籍する予定。

まじ金なーい、あてもなーい
暇もなければ金もなーい
でも大丈夫ってかyo.yo.yo!
借金増えるぜyo.yo.yo!

なんとかなるだろ知らんけど
彼女はやるだろわかってる
容姿端麗っ 大器晩成っ
容姿端麗は知らんけど、イェー!

暑くなってきた。

「コークハイってありますか?」

「ウイスキー•コークですね?」

コークハイって古かったかしら
バブルのにおいがするわね笑

 レモンを添えて


冷たくて美味しい。
人生いろいろ
母もがんばるよ腹減った

「こちら、食事もできますか?」

「カレーならございます」

「お願いします」

ポークカレー


さらっとしたカレー
美味しい

ちゃんとご飯食べてるかな
最近自炊はしてないって言ってたな
簡単なものでいいのよ
カラダにいいもの食べてほしい

どこでたむた、どこでもドアがあればいいのにってほんとに思う。
すぐに差しあれできるのに。
昨日もポテサラ作ったよ。
じゃがいもの味がちゃんとして、
とても素朴な味に仕上がって。

じーちゃんちにおすそ分けしてきたよ。
あなたにも食べさせてあげたかった。
ただのポテサラたけとね。

4月からは新しい楽譜、学部で再出発だね。
また新しいそかい、世界がひらけるよ
新しい友達もできるね、年下になるけどそんなの関係ねー。

あなたの明るい明日を未来を祈ってる。

カレー、最後のひとくち。
もうお腹ぽんぽこりん

「ごちそうさまです」

「おくちにあいましたか?」

「ええ、美味しかったです。
 家で食べるカレーの味でした」

「それはようございました」

もう一杯飲もうかな。
いや、今日はもうやめておこう

「ごちそうさま。また来ます」

「お客様、ボトルはどうされますか?」

「え、ああ、じゃあ……」

「本日ウイスキー•コークに使ったのはこちらでございます」

ウイスキーZERO

「あ、じゃあそちらをキープで」

「かしこまりました。足もとお気をつけてお帰りください」

「ありがとう」

カランコロン♪


次来る時にはただの甘いやつになってるだろう。
蓋をギュッと閉めてねマスター。

外はすっかり暗くなって。
やみかけた雨。

4月の風が吹いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?