見出し画像

話し合い

おかさんお母さんはノンストップで眠りたいのよ。アラームがなるまでは。
朝4時に起こさんでほしい」

「……」

「あとで寝てもね、疲れがとれんのよ」

「……」

「最近ずっとでしょうが?
4時からゴソゴソせんでほしい」

「……」

「わかった?」

「……」

「ねぇ、わかった?」

バシバシッ

「あ!パンチするとね!
おかさんにパンチするとね!」

サーーーッ

「まだ話終わってないばい!」


話し合いは決裂した。


これはどうしたものだろう。
かわいいかわいいだけでは済まされない。


あゝ今日もなんだか寝てばっかりになったな。

気持ちを切り替えておやつの時間にしよう。少し早いけど。

「あーーー!」

昨日買った手作りクリームパンが、袋ごと齧られている。

「こらーー!」

「ナーン」

ビニール食べてないといいけど……。

猫と話す時、九州弁になるのはどうしてだろう。






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?