見出し画像

2022年1月に思う事

2019年頃から、ソワソワし始めて、引越しをしました。

そして、誰かに強制されたわけでもないのに、アウトプットしなければならない気がして、2021年1月10日に、は○なブログを始めました。

なので、今月で、アウトプットし出して、ちょうど1年経ちました。

どこかでも、書いたと思いますが、私は、かなりインプットに偏った人間でした。

自分の中に、無意識に、澱のように溜め込んでいたものが重たくなってきている事に、
やっと、人生最終章という時になって、気付いたのだと思います。

SNSってなぁに?と人に聞くレベルだった私がブログを始めたことで、
私の中の核のようなものを覆っていた薄皮が、ハラハラとこぼれ落ちていったような気がしています。

先日YouTubeのホニャララLiveで、MCのyujiさんが、「アウトプットは魔法」とおっしゃってましたが、
まさに!そうだと実感しています。↓


自分が変容してきている事に、自分自身が驚いています。

昨年3月春分の頃、ホロスコープの動画をみて、
「おーっ、これってなに?知りたい!」
と感じ、5月には、ホロスコープ講座に申し込みをしていました。

プロフィールにも書いている通り、看護師をしています。

看護は、その人がその人の人生を、自分らしく輝いて生きることを支える仕事です。

ホロスコープの事を知ったとき、
やはり、私達人間は、自分を生き切ることが使命なのだと看護にも通じるものを感じ、
太古の昔から、空を仰ぎ、宇宙の不思議を見続けてきた、先人の叡智に、引き込まれてしまいました。

看護の仕事は、とても好きですし、魅力を感じています。

ただ、これから、自分の働き方として、
病院での看護の仕事とは別に、病院の枠を超えて、個人で、やれる事があるのではないか、と考えるようになりました。

こころ、からだ、魂は繋がっているので、
全人的、包括的視点で、
カウンセリング、身体のケア・相談、星読みをやっていこうと思っています。

看護師をやりながらだと、日々、忙殺されることも多々ありますし、なんと言っても、自分のサガとして、
ゆったりコツコツが合っているため、一旦、看護師はリセットすることにしました。

で、昨年末、上司に、その旨伝えた所です。

ちゃんと辞めれるのは、どうしても、5月くらいになるみたいですが、
自分としては、それに向けて、怖いけれど、ワクワクする気持ちです。

やれるのか?私!
大丈夫か?私!

の日々ですが、

あの日、「よし、ブログを書こう」と決意した自分に、
そして、ここまで連れて来てくれた自分に、ちゃんと、
「ありがとうね」といいたい私です。

今、作家の奥平亜美衣さんがゲストのホニャララを見ながら、
感動のバイブスを取り込みながら、
書かずにいられなくなり、書きました。

このまま、記事にアップして、ゆっくり、ホニャララみまーす(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

先日あげた、は○なブログの方の星に関する記事3つを載せておきます。

星については、これから、もっと勉強していく予定です。

良かったら、読んで頂き、
感想などありましたら、嬉しく思います。
よろしくお願いします。

#1月雑記 #働きかた#星読み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?