見出し画像

潜在意識の導かれるままに

こんにちはこんばんは yumenohi です。

noteを始めて1年と少しです。

アマチュアブロガーを目指し日々前進しています。
いや、いるはずです。おそらく。
そもそも、
アマチュアブロガーの意味も良く分かっていないジジーです。

朝早くから夜遅くまで仕事をしていると、
なかなか、パソコンに向き合う時間が取れません。
noteを始めて見たものの、一日の中から、
どうやってパソコンに向き合う時間を作ればいいのか?

ひたすら格闘してきました。(笑)
文章を作るという事よりも、
どう時間を作るかという課題をクリアーしないと
アマチュアブロガーにはなれません。

しかし、1年も続けていると恐ろしい事に
習慣化してしまい(笑)
パソコンの前に座りたくなり、
ソワソワしてしまいます。

このさきどのような展開になるのかわかりませんが、
潜在意識の導かれるままに連れて行ってもらいたいと思います。

しかし、文章を作るという事を、
お勉強をしてこなかった。
おろそかには出来ません。
私は、初心者です。反省します。

今日は、ブログの文字数について
一般的にはどうなんだろう?
って思いまして、調べて見ました。
恥ずかしいです、こんな事も知らないなんて、、。

てへへ、、。

ブログの文字数について

ブログ記事の文字数は、1,000~2,500字程度が一般的だそうで、
これは、読みやすさと情報量のバランスを取るための目安で、
具体的には次の点を考慮しているそうですね。

  1. 上位表示されている記事を目安にする: 検索エンジンは、ユーザーの検索意図に応える素晴らしいページを評価します。そのため、同じトピックで上位表示されている記事の内容を参考にすることが良い方法です。

  2. 一文の文字数は少ない方が読みやすい: ブログ記事の一文は約40~60文字以内が目安です。スマートフォンで読まれることが多いため、短い文が読みやすく感じられます。

  3. 有益な情報が多く含まれる: 長い記事が上位表示される理由の一つは、有益な情報が多く含まれていることです。読者に役立つ情報を提供することが重要です。

  4. 専門的な情報が多く含まれる: 一部のトピックでは、専門的な知識や詳細な説明が必要です。その場合、文字数が多くなることもあります。

みんな、こんなこと考えて文章作っているんですね~。
いや、なかにはそんなこと気にしないで、
軽やかに、文章を御作りする人もいるかもしれません。

しかし、すごいっすね~。

次回も少し、学んでみます。
お疲れさまでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?