見出し画像

手のひび割れに


ホオバオイル


手のひび割れが酷くなってしまい、裂けて血が滲むので 、絆創膏を貼ってなんとか頑張っておりましたが、さすがに痛いのと痒いのが我慢できず、やはり、普段のケアをしなければと最近思い、ネットで調べて、ホホバオイルが良いとの話があり、早速買ってきました。 家で咲いていた薔薇の花を乾燥させて、何かに使おうかしまっておいたものがあったので、もしかしたらいい匂いがするかもしれんなどと考え 、ホホバオイルに漬け込んでみました、使いながらそのうち匂いが移るかなぁ、移れば、奥さんにあげてもいいので、どうなるか楽しみです。そう簡単に匂いがするとは思いませんが。



11/23 麻婆ナス炒め みたいなナス炒め


マーボーナス炒めを作ってみました、途中で味がおかしくなり、少し酸っぱいなんだかわからないものになってしまいました、ジー様は少しぴりっとしてなかなか良い味だと、食べておりました。
歯がないので、細かくしてみましたが、、、。
ビールが大好きで、つまみにちょうど良いと。たぶん舌が酒で馬鹿になっているのでしょう。
もう少しまともなもとを作らないといけないですね、反省しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?