見出し画像

高圧線の位置と事故現場の位置の話

こんにちはこんばんは yumenohi です。

SNSでの誰かの記事を見ました。
高圧線の位置と事故の話。

お~そういえば昔そんな話あったな~
と眺めていました。

どんな話か詳しく思い出すのに
ネットで調べていましたら

こんな方を見かけました。


東名高速の事故処理を請け負う『日本ハイウェーセーフティ研究所』の加藤正明所長の1973年の研究によると、

事故写真の多くに鉄塔や高圧線が写りこんでいることに気が付き、この研究所の担当する2つのICの間にある高圧線の位置と事故現場の位置を地図に書き込んでいったところ、なんと、事故件数の70%以上が高圧線の半径1km以内で起こっていたという事実が明らかになったのです。

という記事の内容。

送電線から電磁波が出ていて、それが道路のドライバーに影響している。
という話ですが、

送電線から電磁波という話は昔からありました。

白血病になるだとか、自殺者が多いなど
都市伝説扱いになっていて、なぞが多いところです。

電力会社さんにしてみれば迷惑な話で、
じゃ電気止めたろかいと言いたいところかもしれません。

この手の話は真実が分かったところで、
決して表には出ないでしょう。
表に出たとしても
結論が出るのか?

自分の身は自分で考えて対処するしかない。
しかしどこまで対処できるものなのか。

電磁波と言えば5Gの電波。
先日、スマホの画面をふと眺めたら、

キ~ンと耳鳴り、
その後アプリにメールが届きました。

Wi-Fiの5G電波を体が受信したようで、
その後、また来るかなと画面を眺めていたら

また、キ~ンと耳鳴りがしてメールが届きました。
どうやら気のせいでは無いらしい。

静かな環境で耳を澄ましていないと
わからないでしょう。

電波は見えない
どの様にして電波が飛んでくるのか?

なにか体に影響がなければとおもいます。
送電線の話で、電磁波との影響との事ですが

スマホも要注意なんじゃないかと、、、。
これからは、体からなるべく離すようにしたい
と思いました。

今日も一日、お気をつけて!
今日も一日お疲れさまでした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?