見出し画像

福山福男さんは福の神となるか!?


こんにち波、
夢野ナオ(夢野メタ)です。

いつもこのブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます。
嬉しいです。
o(。・‧̫・。)o

先日のエッセイで、
こちら→ http://yumenonaosp.seesaa.net/article/471121194.html
福山福男さん(仮名)の咳やクシャミなどがもとで、
自分まで伝染されてしまうのではないか、
という不安について書きました。

「人間万事塞翁が馬」という言葉があります。
先行きの幸運不運は予測出来ないものだという意味で使われますが、
わざわいの種だと思っていたものが幸運を呼び込むこともある、
という捉えかたはいいですね。

「災い転じて福となす」という言葉もあります。
身にふりかかった災難を、
うまいこと活用して、
そのまま自分に役立つものとして利用するさまのこととのことです。

自分の振動率が周囲の環境を物質化しているならば、
認識を変えることだと思い、
言霊念術などを集中実践し、
自分の振動率を変えていきました。
そうすれば福山さんも貧乏神から福の神に、
自動的に変わってしまうと思ったのです。

福山さんが自宅へ戻り壁時計を持ってきました。
その壁時計を壁にかけたのですが、
電波デジタル時計の無音に慣れてるぼくにとっては、
その壁時計の秒針が刻むカッチコッチという音が、
煩わしく感じたのです。
部屋を空気汚染するだけでなく、
音響でも汚染してくるのかと思ったわけです。

しかし夜、福山さんが寝入って物音がしなくなると、
そのカッチコッチという秒針音で妙にリラックスし、
聴覚が研ぎ澄まされて神妙なゾーン状態を感じてきました。
そこでアイデアが閃きました。

ヘッドホンでヘミシンクのレゾナントチューニング専用のアルバムを聴き流しながら、
ただそうすると壁時計の秒針音が聞こえないので、
タブレットの電子メトロノームのアプリをテンポ60にして、
両方を同時に聴こえるようにします。
そしてレゾナントチューニングの音に集中し、
4秒吸って、4秒止めて、4秒吐いて、
の呼吸法をしばらく行いました。

そのあとの睡眠中、
久しぶりに夢見の状態から体外離脱的体験をしました。
過去に体外離脱的体験は数十回ほどしたことがあります。
脳内だけの幻か、
エーテル界やアストラル界なのか、
もしくはパラレルユニバース(並行宇宙)も関係してるのか不明なので、
正確に説明するためにも、
幽体離脱や体外離脱ではなく、
体外離脱的体験または体外離脱的行動と書きます。

仰向けの状態で横になっています。
これが夢の中だと気づき、
腹筋する要領で首や胸を上げていきます。
そのとき意識のし過ぎなのか物質界で目覚め、
肉体からの分離に失敗してしまいました。

再び眠るとまた夢の中だと気づきました。
仰向けから首や胸を上げて立ち上がりました。
(物質界のぼくの肉体は全身不随で寝たきりなので、
胸を上げることも立ち上がることも出来ません。)
そして床に立った姿勢で顔をやや上げ、
45度斜め上方に視線を向け、
空間の振動に集中しました。
すると空間の粒子が光を帯び始めました。
毎度思うことですが、
異界に来てしまって元の世界へ戻れなくなったらどうしよう、
という不安があります。

そして律儀にも玄関ドアへ向かい、
取っ手を掴めないことはもうわかってるので、
ドア板を透過してつまりすり抜けて外へ出ます。
階段のほうへは向かわず、
空中を低空飛行しながらコンビニへ入りました。
低空を飛行する理由は、
空高くまで上昇すると、
どうしても落下した場合の恐怖があるのです。
ビビリなので高度2〜3mを上限にしています。
コンビニでコーヒー牛乳の紙パックに書かれてる文章を読んでみました。
近くにいた店員はぼくに気づきませんでした。

ここ10年くらいは滅多に、
体外離脱的体験・体外離脱的行動が出来なかったので、
福山さんの壁時計の秒針音をきっかけに、
素敵な経験となりました。
福山さんが貧乏神から福の神へと、
一歩変身しました。


いつもお読みくださり、
無限の無限のありがとうございまする😊
では、ご氣元よう‼️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


☆夢野ナオの幻想的日常ブログも書いてます。
http://yumenonaosp.seesaa.net

☆奇声を発したり不自然にまばたきしたり、
顔をしかめたりする症状ありますか?
重度の難治性チック症のトゥレット症候群を、
少年時代から患ってきた夢野ナオが、
めくるめく体験記を赤裸々に堂々告白しました!!
https://note.mu/yumenonao/m/m9b87fc5b8d63
皆さんにこの病気を知って頂きたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?