見出し画像

札幌1日観光自転車で

札幌にきたきた
2月の雪まつりも来たが、その時に行った焼き魚や、かに寿司が旨すぎて
また食べに来てしまった

空港では待っているときに、あの人派手だな~と思っていた人が隣に座っていた
なんだかな〜不思議
最近JALも空港もマスク無しでも構わないのにぽつらぽつら位しか外していない

私はもちろん外してるがその彼女も外してた
映画付きの座席だったので一本は観られると想いきやすぐに着いた札幌は近い
電車に乗り、ホテルに向かった
駅の近くで、大好きな焼き魚のお店の近くなので荷物を置いて、ランチへと向かう

まずは焼き魚

鮭のカマだが身がたっぷり、実は写真撮り損なったが、先に蟹のにぎり4貫とホタテの二段重ね2貫食べている

半端なく旨い
寿司と炉端焼き四季花まるだ!
その後近くのバイクシェアの電動自転車をレンタルした
初めて乗るので事前にアプリを入れて万全で向かったが、中々難しい

よく読んで失敗しないようにと登録、パスワード等、自転車フォルダーも持参したが、前のハンドルの真ん中にスマホ挟むのある
なかなかである


さて出発〜
日頃電動自転車は乗っているので慣れたもん
まずは札幌市資料館、豊平館へと思ったがなんか入る雰囲気ではないのでする〜して、周りの景色を見ていた

その後の道庁

これって絵、写真?!
工事中でした…2年位かかるよう

大通公園を通って

雪まつりとはまた雰囲気が全然違う


三越地下二階の札幌千秋庵のパリどら、さくら味といつもの2個買った
子供に頼まれたのでホテルに帰ってから試しに食べてみたが半端なく美味しい

以前食べてはいないさくら!お餅が挟めてあるが生クリームとマッチしている
帰りに買っていく

その後、きのとやの苺アイスを食べて、少し休憩

素敵なマダムがお話している
月曜の2時過ぎのお茶が出来るマダム…札幌市内ど真ん中です

その後またチャリをレンタルしてトリトンに向かうとあれ?おなじみの想ったより可愛らしい時計台が!

時計台だよ

自転車を止めてパチリ、計画には無かったけれど、撮れちゃった
トリトンでお寿司をちと食べる

食べ過ぎ…?!

そんでホテルに到着〜
ロビーに中国の方が…私は鍵をもらってそそくさと一人謳歌する部屋へ

あ〜疲れた
でも楽し〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?