見出し画像

カンカン箱

おしまい、という箱にいれておこう
何回もあいちゃうかもしれない
それでも一瞬だけでもしまってしまいたいんだ

伝えてはいけなくて伝えられなかった愛
つぎ込む場所を失った熱い想い
受け入れてもらえなかった恋心
好きなものを好きと言えずに宙に浮いた想い

やりきれない、ゆく先をなくしたそんな想いたちを
いまだけはしまって
ぼやけるいまを見つめてみよう

それでもなお、失望するような現実があるかもしれない
きょうは地球が滅びなかったね、とかいう小さな幸せしか見つけられないかもしれない

でもきっと
きっと
きっと
いつかはおしまいの箱に入れたくないほどのきらきらする景色が作れるはず
そんな景色をわたしがつくる

アスファルトを割って花が咲くでしょう?
砂漠にだって生きものはいるでしょう?

だから冷たい氷の海をかき分けてみよう
周りからの冷たい視線は身に染みるだろうけれど
やさしい月明かりをたよって

太陽の光は強すぎるもの
いまのわたしには


何も持たぬわたしですが、全力であなたのサポートを活かした「なにか」をします!いまはわたしが沢山の知識と文化とアイデアと記憶を吸収するために使います!