見出し画像

基本的にわかりあえないと思えば。

友人、家族、パートナー、同僚など。
さまざまなシーンにて。
タイトルの通り、分かり合えないのが基本であり土台である。

わからないものはわからない。
見てないものを見てと言うても
勘のない人は気付けない。

一抹の可能性を信じて
皆さまざまな取り組みをする。
だけど、わかりあえない。しかしそれが当たり前だと思えば。
分かり合えたことこそが稀有なわけで、
通じ合うことを常とすると、己が苦しいだけだ。

空気の読めない人
なんでそんなに必死なんですか

周囲に言われても
わからないのだからしょうがない
わかるわけないだろ。
そのまま私は
得体の知れないわからないものになってやろう。

わからない。けど
理解を示す人がいてくれた先に
わかろうとしてくれる人がいてくれる
ということ。
ずっといてほしいけど
いないかもしれない
だけどいま、わかろうとしてくれること。
それが全て。

悪目立ちしてもいい
影薄くてもいい
自分の想いは首尾一貫に
持ち続ければきっと
余計なノイズは消えてゆくはずだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?