見出し画像

アメだけもらって帰ってもいいのかな?

先日、下の子とゲームセンターに行きました。

ゲームセンターの入り口では
「お楽しみ引換券」を配っていました。

引換券をゲームセンターの受付に持って行くと
100円で2回ゲームができる券と
アメ玉をもらえたのでした。

ここで下の子がとんでもない事を言いました。

下の子
「アメだけもらって帰ってもいいのかな?」

親としては
「まったくこの子は・・・。」
と思いました。

しかし考えてみると
この子は親の遺伝子を受け継いでいて
また親に育てられた子ですので
遺伝的にも環境的にも
親の責任かもしれないと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?