見出し画像

多慶屋まで行ったのに

ここしばらく
あらゆる物が「値上げ」になっていますが
それだけではなく
以前は売っていた「安い物」が
店頭から消えてなくなっています。

困ったなあと思っていたのですが
東京の御徒町にある
多慶屋に行く機会がありましたので
ここで買い込もうと思いました。

しかし行ってみると
多慶屋であっても
私が求めていたいくつかの商品のうち
あったものは1つだけでした。

多慶屋まで行ったのに、収穫が
キューピー フレンチドレッシング(白)1000ml
だけでは、困ったなあと思いました。

それにしても「消えた商品」は
どこに行ってしまったのでしょうか?
製造中止になってしまったのでしょうか?

「値上げ」も困りますが
商品がなかったらもっと困りますので
さらなる「値上げ」を私たちが受け入れないと
元通りにならないのかな?
などと考えてしまったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?