見出し画像

「みんなで広げる一口馬主の輪」 ななてんの一口馬主体験記⑦

今回は2回目の募集馬見学ツアーについて!

人生2度目の北海道。
前回の反省を活かして、ツアー後に一泊する事にしました。
日帰りはしんどすぎます・・・
(一口馬主体験記⑤参照)

カタログに検討馬の印をしっかりつけてから
いざ!北海道へ!

到着すると天気が不安定そうで・・・
カッパは用意してないぞ。これはやばい。

そんな事もあろうかと雨具を(靴カバーも)用意してくれてるシルクさん!さすがでした。

馬が驚くので傘がさせないので、急な雨の中ドロドロになりながら馬を見ます。

メモしたいからって冊子を持ち歩いていたのですが、せっかくのメモがビショビショに・・・なんてこった!
防水スマホにメモしましょう。涙

前回同様検討してた馬も見るのですが
やはり実際見ると検討してた馬以外の馬が気になります・・・

気になったのはこの子!
ヒストリックレディの18
父リオンディーズの初年度産駒です。

初年度産駒に手を出すのは初めて・・・
吉と出るか凶と出るかも分かりません。
当時シルクではアーモンドアイの例があるように、初年度産駒で当たれば走る!とも思ってました。(イクイノックスもそうですね。)

リオンディーズと言えば、今後も楽しみ!と思っていた所・・・早めに引退になってしまったお馬さん。

この子が父リオンディーズの無念を晴らしてくれるのか・・・?!
と妄想が膨らみます!
デビューするまでの妄想は自由です!(好き勝手に言える1番楽しい時期ですね)

雨の中のハードな見学ツアーが何とか終わり
美味しいジンギスカンを食べ
ホテルに帰ってすぐ検討したのですが・・・
やはりヒストリックレディの18が気になるので、この子に抽優申し込みする事を決意します!

雨天の牧場を周って疲れきった私はこの後ぐっすり眠り
次の日は札幌競馬場へ。

初めての札幌競馬場。
新しくなってそんなに間もないのでキレイすぎてびっくり!

芝生からすぐ目の前で走るお馬さんが見れる!
ウッドデッキは美味しそうな料理のキッチンカーが並びお台場みたい!
お手洗いはデパート級にキレイ!

なんだ!この施設は!
競馬場という名のデートスポットのような行楽施設・・・

かなりの衝撃を受けました。

シルクの募集馬見学ツアーの時期は丁度札幌開催と被るので、
ツアーに行った際は是非一泊して行くべき場所だなぁと改めて感じました。

見学ツアーは旅行も兼ねて行くと、とても充実した日々を過ごせます。
美味しいモノを食べ、色んな体験をして、自分がいいと思った馬を決めれたらもう言うことなしです。
もし抽優がハズレても後悔はありません!(そう言い聞かせてる節もある笑)

無事東京に帰ってきた私は、ツアーでかなり入れ込んでいたヒストリックレディの18と同じように、入れ込みぎみで申し込みをしました笑

(次回へ続く・・・)

(自己PRのコーナー)
競馬cafe&bar 3ハロンでは様々な一口馬主関係の催しも行っています。法人でもシルクホースクラブに入会しているので、募集時期にお客様も募集馬に投票して頂き、仮想一口馬主体験もして頂けたらなと思っています!!!
様々なクラブの出資時期にはクラブ馬の検討も都度やっています。
是非遊びに来てくださいねー!!!

競馬cafe&bar 3ハロン
東京都中野区中野5-50-3東興楼ビル2階
03-3387-3380
http://www.3furlong.com
https://twitter.com/hope7ten

(夢馬から記事ご提供のお礼に代えて)
雨にまみれながら、ひらめきで選んだお馬さんのその後は?
連載を待っていただくのもいいですが、お店でフライングして聞くのもいいかもしれませんね笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

「面白くてためになる記事」を書き続けようと、分析家一同心を1つに日々努力しています。いただいたサポートは、記事の内容をさらに良くするための調査費用や、写真撮影のための出張費用等に使わせていただきます!