見出し画像

サマーハ2022(DMM)の能力分析!<「募集馬分析記事」No.1>

まだ満口になっていない注目馬として、DMMバヌーシーのサマーハ2022を取り上げました。シャケトラの妹でかなりの良血、総合的能力が高く、ノーザンファーム育成もとても魅力的です笑
募集時の写真と動画をベースに、筋肉、目つき、歩き、気性、馬体、血統、育成7つの能力と総合的能力を徹底分析した上で、SABの3段階で評価し分析家の詳細な分析結果を記載しています。
プラス面だけではなくマイナス面やリスクも可能な範囲で記載し、特筆すべき能力については分析家が別途コメントを。
最後の「近況に注目した分析」では、2月中旬の最新情報を踏まえた最終的な分析も詳細に記載しています。
いい馬とは思っていても、セレクトセール出身のかなりの高額馬のため、出資をためらわれている方も多いのではないでしょうか?
名前もジュルナールと決まったようですし、2月29日の募集締め切り日がいよいよ迫っています。追加出資やDMMへのご入会をご検討中の方は、最終判断の決め手としてご活用下さい!(約2600文字)

サマーハ2022 (DMMバヌーシー)
牝馬 父ロードカナロア
代金6800万円 2000口募集 1口3万4000円
ノーザンファーム育成 池添学厩舎(栗東)
残口約半分(2024年2月24日時点)

筋肉能力はヨロの筋肉をベースに判断しています。「ヨロ」とは、馬の腰、尻、ももあたりの筋肉がひとかたまりになって楕円のように見える部分を言います。

ここから先は

2,049字 / 1画像

¥ 550

「面白くてためになる記事」を書き続けようと、分析家一同心を1つに日々努力しています。いただいたサポートは、記事の内容をさらに良くするための調査費用や、写真撮影のための出張費用等に使わせていただきます!