見出し画像

人生初の一目ぼれ

29日に片想い相手とサシで会うので、その前に相手との出会いとか、一応まとめておこうかなと思ったり。
まあ29日に会ってもしその日のうちに撃沈したらこんな記事残しておくの、辛すぎるので消します。ww

この記事でも書いた通り、私は昔から恋愛に重きを置くタイプではなく、結婚願望もうっすらしかなく(というか、どちらでもいい)、学生時代からアイドルを応援することに時間とお金を9割かけてきたので「彼氏が欲しいから出会いを探す」ということをほぼほぼ人生でしてこなかった。
たま~にやる気が出た時にマッチングアプリとかしてみたことも数回あるけど、メッセージのやり取りがあまりにも面倒すぎて、作って一週間後には消したりして全く成果を出せず・・・(当たり前)

なので、今回の片想い相手も自ら探して見つけた人では全くなく。
なんと学生時代の友達の弟くんなんですね。(笑)いや~、怖いわ。(以後、分かりやすいように弟くんと呼びます)

3月前半、友達が一人暮らしを開始するとのことで、ベッドの組み立てを手伝いにこない?と連絡があった。久しぶりに友達にも会いたいし、役に立つかはわからないけど行きたい!と返信したら、「やった~!ごめん、うさこから返信来る前に弟にも来てもらうことにしちゃったんだけど、大丈夫かな?」とのこと。
え、無理^^
と思ったけど、一応大人なのでやだ・・・。とも言えず、「全然大丈夫だよ!でも人見知りだから話せないかもww」と返信して三人で友達の家でベッド組み立てをすることに・・・・。
ちなみに、無理と思った理由は、本当に人見知りすぎて気疲れするので人となるべく話したくないから(最低)、特に男性とは何を話していいか分からな過ぎて、なにも話すことがないから(最悪)

嫌だなあ・・・。の気持ちを抱えつつ当日になり、弟くんの到着が少し遅れるとのことで友達と出来るところまでベッドを組み立てて。行程の三分の一くらい終わったところで、弟くん到着の連絡が。
はあ~どんな感じの子なんだろう・・・・。と憂鬱な気持ちになりながら、ぱっとドアが開いて弟くんと対面した瞬間に
あ、待って。ドタイプすぎるわ。無理。
とまさかの、一目ぼれ。wwww脳内ディズニー映画のドリーマー女なので、この瞬間から「好き!!!!!!」となってた。(よく考えたら普通に怖い)
とりあえず、「あ・・・ゆめのうさこです~友人の・・・」とかいう社会人としては0点の自己紹介をしたのち、もう意識しすぎてしゃべれなくなってしまった。人見知りとかじゃない理由で人と話せなくなるの、もはや初。

弟くんも結構人見知りと友達から聞いてたので、ベッド組み立ての間(というかもう弟くんがほぼやってた)は特に何も会話せず。私は弟くんを盗み見しながら「ただただカッコイイ・・・・神様ありがとう。」と思いながらゴミの片付け等をしていた。

ベッドが入ってた段ボールの片付けをしてた時に、住所とかが書いてある宛名のラベルを剥がしてたんだけど、それを見て弟くんが「あ、それ剥がさないとですもんね!なるほど^^」と言ってきて。
元カレと別れて早三年、身内と職場の同僚以外の男性と話してもいない私はその一言だけで、「ええええ~~~~~そんな細かいこと気が付いて関心してくれるの・・・・」とプリンセス思考に。wwまあ一番大きいのは顔がタイプすぎて、もうなんでも良い風に思えてしまうというね。

そしてその後、友達が買い出しに行きたいとのことで弟くんの車で買い物に三人で行くことに。この買い物のときは、弟くんは「俺は別のとこ見てるから、二人で回りなよ。」と別行動に。
買い物が終わって少しお茶するか~ということになって再び集合。やっと落ち着いて座って顔見られたのがこの時。(遅い)
お茶の間も私は緊張して、弟くんに直接話しかけられず、友達を通しての会話をひたすらするという情けなさ。wwまあ三人でいたしね、二人だけでがっつり会話するのもおかしいし・・・。

友達がお手洗いに行ったときに二人になったんだけど、おそらく気を遣って弟くんから話しかけてくれて。なんかもう、良い子~~~~~!(泣)となり。
お茶の間に、弟くんが犬が好きなことも判明して、私は無類の犬好きで、この世のすべての犬を愛しているので、「もう、運命じゃん・・・」となってしまった。

ざっくりいうとこうして、私の一目ぼれからの片想いが始まったという感じ。なんか、改めて書くとこの日、弟くんとのやり取り特になんっにも無かったんだなと実感wwwそれでも私は、この出会いにときめいてたよ。

恋愛にそこまで興味が無かった分、元カレは二人とも、向こうからアプローチされて付き合った形だったし、今までの人生で自分から好きになった人もいたけど、そのころの自分が若すぎて、今考えたらアイドルを好きになるのと同じオタクのテンションで「え~好きかも!」と思ってただけで恋愛感情とはちょっと違ったな、と思うし。

だからもう今回が私の中では初恋レベルで。初の一目ぼれをしてしまった。まさかの、友達の弟に。

ちなみに、この初対面のあとに友達には、「弟くんちょっといいかもって思ってるんだよね・・・!」とは伝え済。謎に電話口で拍手されたww
友達に言うかどうか迷ったけど、3年前くらいに「私の弟とか彼氏にどう?」と聞かれたこともあったから、伝えても平気かな~と思って伝えてみたら案の定大丈夫だった、というかむしろ喜んでくれてた(笑)

ただ、友達も異性の兄弟っていうのもあってあんまり恋愛の話しないみたいで。彼女がいないことと、恋愛経験がない(って言ってたけど、まあ姉から見てだから実際は謎)ってことくらいしか分からないらしく・・・。
でも、私と解散したあとに弟くんが帰りの車で「家族以外で女の子乗せて運転するの初めてだったから、緊張した・・・」って言ってたよって聞いて、可愛すぎてしぬかとおもった。
弟くん、弟だから弟!!って感じで可愛いんだよなあ。とはいえ私も末っ子だから、姉気質ではないけど・・・。でも可愛い系の男の子が好きだからときめいてしまう。

とそんな感じで、出会って一目ぼれし、姉である友達に報告をした私は、また三人で会う約束を友達にセッティングしてもらうところまでこぎ着けたのでした。
このあともう一回三人で会った日のことも、29日に弟くんに会うまでに更新しよう~、備忘録。

なんか、今思えばこの初対面から二回目会うまでが一番楽しかったし、浮かれてたな。なにも考えてなかったww
いまは、「うまくいきたい」って気持ちが大きすぎるし、結構執着してしまってるかも。気持ちのセーブって難しい。

次回、二回目の対面に続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?