見出し画像

やっぱり好き!!!と確信した日

前回記事の続きということで!
一目惚れからの2回目の対面レポ(言い方がオタク)

友達の弟くんに一目惚れした私は、とりあえずまた会いたいということで、友達に「またうさこと3人で会わない?」と弟くんを誘ってもらって、会うことに。

「『うさこと話したの楽しかったから、また会いたい』って弟が言ってたよ〜!」と友達から言われて、ま〜〜舞い上がったなあ。
とりあえずこの2回目の対面までの時間が一番楽しかったかも。向こうと個人ラインで連絡してたわけでもないから、連絡のことでやきもきしたりもしないし……。

とにかく友達の全面協力で、初対面から約1ヶ月後ぐらいに3人でまたご飯食べに行くことに。

弟くんの運転でカフェに行くことになってたんだけど、会った瞬間から弟くんやっぱり好みで、かっこいい〜〜ってなった。運転中は緊張するみたいであんまり話さなかったけど、ちょこちょこ私と友達の会話に混ざってくるのとか笑ってるのがめーーーっちゃ可愛くて……🥺楽しかったなあ

連れていってくれたカフェが、メニューに写真がなかったんだけど、家族でよく来るカフェだったみたいで、私が「これってどんな感じかなー」って独り言ぐらいの大きさで呟いたらわざわざ自分が前に食べた時の写真探して見せてくれて、優しいねッ……!となった。なんかそういう、気が利くところがあるんだよね。わたしは全く気が利かない女だからすごい嬉しくなる。

カフェでは友達と私が隣同士、弟くんが前に座ったんだけどとにかくテーブルが大きくて、距離感あった(笑)弟くんはしっかり目見て話してくれてたけどわたしが緊張しすぎて目をちゃんと見れず……。こういう所だよなあ。

弟くんの大学時代の話とか、今の職場の話とか、いろいろ聞けて楽しかった。ただやっぱり、友達(姉)がいることによりそこまで突っ込んだような会話は出来ず……ただただ楽しいだけの会だった(笑)弟くん、かなり甘々なボリュームすごいパンケーキ食べてて可愛かったな。

弟くんの趣味がだいぶ難易度高めのアウトドア系で、その時の写真見せてもらってたんだけど、友達が私に向かって「うさこは行かれないよね〜(笑)」って言ったら、弟くんにそのあと「そのネイルだと確かに無理そうって思いました(笑)」って言われてwwwww確かに爪が社会人としてギリギリのゴテゴテネイルだから分かるんだけど落ち込んだ。そして、やっぱりこういう派手めのネイル男ウケ悪いよな〜〜ってネガティブになっちゃった。趣味一緒に楽しめない女って思われたかな。

というか、そもそもわたし的にパートナーと趣味が一緒に楽しめるかって全然重要事項じゃなくて。私は結構、趣味に対してアツい人間だから一緒の趣味だと張り合っちゃうから、同じじゃない方がいいんだよな、逆に。どれだけ仲良い友達でも喧嘩するぐらい張り合っちゃうからwwwww
今って、マッチングアプリとかでも同じ趣味で出会おう!みたいなのが多いけど、嫌だなって思う(笑)弟くんがどうかはしらんけど、アウトドア趣味に付き合うのはちょっときついから弟くんが趣味一緒にやりたい系男子だったら難しいなーとか思ったり。杞憂だけど(笑)

カフェ行ったあとに友達が席を外した時に、15分くらい2人で話してたんだけど、その時結構向こうがガツガツ話しかけてくれて。それが嬉しかった。
弟くんはお酒飲むのが好きみたいで、私もお酒飲むの好きなんですけど全然酔わないんですよね〜って言ったら、「それはぜひ一緒に飲みに行きたいですね!!」って言われて、え、もしやこれ誘われてる?!って浮かれましたわ、うん。
ちなみに弟くんは酔うとネガティブになって謝り続けるって言ってて、それはやだわーってなったwwww
車の中で話してたんだけど、弟くんが運転席でわたしは後部座席に座ってて、お互い顔合わせてないからわたしも自然に話せて、ほんとに幸せタイムだったな〜。

実は弟くん、隣県に就職してて、車で2時間ぐらいかけて来てくれてて。カフェと友達の買い物が終わった時点で結構遅い時間になっちゃって。
翌日みんな仕事だったから、友達がわたしの家寄って少し休んでいく?って言ってくれたけど、「いや弟くんも帰らないとだし、わたしはどっちでも平気だよ!」って本当はもう少し話したいけど遠慮してたら、弟くんから「じゃあお姉ちゃんの家寄って、もう少しいようかな!」って言ってくれて、真意は分からないけど遠いところきてるのに、まだいてくれるんだ〜〜ってめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。
友達宅でお茶飲んでる時もわたしのコップからお茶無くなってるとついでくれたりとか、出来る子すぎてますます好きになっちゃう……
なんかnote書いてて思ったけど、わたしオタク脳すぎるかな?wwww恋愛的に好きなのか、オタク的な「かわいい🥺最高🥺🥺」みたいなやつなのかわからなくなってきたwwww

結構遅い時間まで三人で話して、その日は解散。姉がいる手前、みたいなのもあるし弟くんとは色々話せたけど、素の部分はわからないな〜って感じだった。まあとりあえずこれは2人で会う前のジャブ回って感じだったからこれでよし!楽しかったし!

このあとのゴールデンウィーク約束までの攻防戦は別で書こうかな。ここからのラインで弟くんが完全に分からなくなったんだよな(笑)

ライン編に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?