見出し画像

ズルい

こんばんは。今日もおつかれまです

金曜日のお休みした朝は
スマホゲームからスタート

前日から休んじゃお!って話だったからな
と思いつつも
朝ごはんも食べずにスマホだったので


どうしよう、休息日だし様子見るか..?
と一瞬頭をよぎるものの
やっぱり注意する⚠️


そんな1日のスタートでも
エネルギー充電な日にして欲しいなという
私の気持ちは、伝わることなく。


昨日できなかった宿題するわ...
音読聞いてー!
ついでにチャレンジタッチもしとく。
あれも(算数のプリント)昨日できなかったんやったわ!!


とのこと。
クソ真面目だなぁ....


この子の
サボったり、ちょっとしたずる賢さ
みたいなのは、いつくるんだろう?


こないのかな?
遅れてくるのかな?

気になりつつも、いつか。
垣間見えた瞬間が観たいな
というのが最近の私の楽しみ


ちょうどいい塩梅
手抜き
バランス

大人でも難しいもんね。

何事にも一直線!
躱わすことなく体当たりで挑んでいて
周りがおいおい、そこ危ないよ!って
一声かけてくれたり、
道端の石たちをどけてくれたり
してもらってそこそこ楽しく過ごしてるから

この子はこの子で
楽して生きてるのかもしれないなと
思いました。

たまには、自分で躱したり
どけたりして欲しいけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?