見出し画像

あの日、あのとき


月明かりが差し込む明るい夜に

家族みんなの寝顔を眺めつつ

我が家の1日を
さいごに終えるのは
大体わたし。



本当にやりたいことを
やるために、

目の前のやるべきことを
やりこなす、 

そんな毎日。


「大きく変わる」から

"大変"なのだ。


ステージが上がる前というのは
やっぱり大変かもしれない。


家庭も、仕事ビジネスにおいても

うまく全体を
回していくためには

現状を把握し、
どこを改善すればいいのか
課題をみつけ
改善策を練り
実行する。


実行に移すための
仕組み作りは共通して
大切なんだな、と
身をもって体感中。


この土台作り、
仕組み作りを
乗り越えた先に、

土を耕し肥料、
種を撒いた先に、、

きっとまたキラキラと
活き活きと、ワクワクと

人生を謳歌している
わたしが居るにちがいない。




あの日、あの時、

がんばってよかった、
やってよかった、

きっとそんな風に思えるもの。



"今日"があるのも

あの日、あのとき、

がむしゃらに頑張った

当時のわたしのおかげ。


だからすこし先の
未来のわたしは

きっとボロボロな
今のわたしにも
感謝している。


あれも、これも、と
欲張りなわたしは

ついつい
マルチタスク。



怒ったり泣いたり笑ったり
喜怒哀楽も
ひとり忙しいこの頃。


本音をぽつりぽつりと
つぶやける

こっそり秘密の場所が
あるのは心のよりどころです。


目を通してくださった方にも
ありがとうです。


どんな1日もさいごは
よかったことをさがし、

心をあたためて
眠りにつきます。

皆々さまも
よい夜を…🌙♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?