見出し画像

惹きつける人


多くの人が行き交うなかで

時折り目を奪われるような


キレイなヒト、
美しいヒトに遭遇することがある。

もちろん、外見的な
美しさを備えていると
見惚れてしまうところがあるが

わたしがここでいう
キレイなヒト、というのは

オーラ、というのでしょうか。

人を惹きつける、


内側から滲み出ている
魅力のある人。




むかし、仕事でテレビ取材や中継、
ラジオといったメディアに
出演する機会が幾度となくあった。


自分に全く自信のない
平凡な一般人が
公の目に触れるメディアに
出なければならない。

それはそれは
口から心臓が飛び出すような経験だった。


まわりは誰も出演したくないので
職場が変わる先々で取材依頼があると


いつも決まってわたしに
そのお役目を押し付けられるのだ。



複雑なことに
回数を重ねるごとに
慣れるもので、


生中継は死にそうになるけど

収録ならば落ち着いて
対応できるようになっていた。


取材現場で居合わせるのは
いつもテレビの中でしか
お会いしない、

アナウンサーや、
地域アイドル、
モデルさん、
芸人さん、
著名な方。


なぜだろう、

皆、オーラが神々しく感じた。

舞い上がってしまう。


特に女性は
その人が現場入りするだけで、
空気感が一変する。

その華やかさに


わぁ……

と圧倒されるのだ。


元気でアクティブな方は
明るい黄色いような
キラキラオーラを感じる。

その人が居るだけで、
空気が変わり

エネルギーにあふれたり

ときには

ふわりとやさしく
包み込まれるような
感覚があったり


その度になぜだろう?

と考えるようになった。


次第にメディア関係者に限らず、



17年も接客業をしていると

そんな感覚を覚える
はつらつとした美しいヒトが

稀にいるのだ。





 
そんな経験から

長らく自分がなりたい
理想のなかには


惹きつける魅力のある人、
オーラのある人
波動の高い人

が項目にランクインしている。

この項目に近づくために
噛み砕いていくと


外見を磨くことは
もちろんのこと

肝になるのはやはり
内面的な部分だった。



いつも何かにわくわくとして

やりたいことの目的が明確だったり、

そんなこどものような
好奇心にあふれたひと。

心のあり方が整っているひと。

あげたらキリがないけれど 
すべての項目に
人間力が共通してくるのだ。


そして内面にあるものを
より一層引き出し
輝かせてくれるのは
 

外見を磨き、整えること。

それが内面的な自信にも
つながってくるのでは、
ともおもう。





女性に生まれたからには
その特性を活かしたい。

せっかくなら一目置かれる

自信にあふれた健康的で
美しい女性でありたい。



歩き方や姿勢が気になり
意識はするものの


学べる機会があったらいいな、
なんて漠然とおもっていたら

あなたから学びたい、

と思えるような


チャーミングで素敵な方との
ご縁をいただきました。


贅沢にも1対1で時間をいただき


ひとつ、ひとつ、
わたしのお悩みに
寄り添って解消法を
伝授してくれました。


感動の連続だった。

たのしすぎた。←



ありがたいなぁ。。
うれしいなぁ。。



学ぶことは、
やっぱりたのしい。


好きな人から
学ぶからだ。


こうしてまたひとつ

好きな人から譲り受けた
お守りをたずさえながら

新しいわたしができていく。



わたしも

「あなたから学びたい」

「あなたに出会えてよかった」

そんな風に

思ってもらえる人を目指したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?