見出し画像

突き動かすもの


お天道様はいつだって
みている。

良いことも、悪いことも
お見通し。


成長させるために


無理難題をぽーんと
目の前に落として見せる。


乗り越え方を学ぶまで

その壁を乗り越えるまで

何度も同じような
お題を投げかけてくるのです。




逃げても
ごまかしても
だめなのです。

めぐりめぐって、

結局また
つまづくのです。


お天道様は一体わたしに
何をおしえてくれているのでしょう。



うまくいかないときは
ぼんやりと考える。

でも、やっと気づいた。
また思い出した。



くり返すうちに

こういうことかな?と

だんだん、わかってきた。


じっとしていても、
自責ばかりしていても

だれも助けてはくれない。

頭の中、心の中で
おもっているだけでは

現実は変わらない。

助けてほしいのなら
声にすること。


現実を変えるためには

しのごのいわずに

ただひたすらに 
行動し続けること。


あれほどお腹の底で
グッと覚悟を決めて

その度に突き動かされて
ここまでやってきたというのに。


長らく何を寝ぼけていたのでしょう。

何を甘えていたのでしょう。


パチンッと目が覚めた。


立ち止まっている場合では
ないのです。 


元気がでない、と 


鬱々としている場合では
ないのです。


すべての点のはじまり
原点にもどれました。

点がなければ線にはならない。


前に進むのです。


たくさん休みました。


お待たせいたしました。

覚醒でございます。



わたしの新年が今
やってまいりました🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?