見出し画像

自覚を持って

この春、小5になった息子は、喘息もち。

喘息といっても発作などはなく軽い方です。

昨日、毛布を干しました。

外に干すとムズムズするんです
(これは私もおなじ。ハウスダストかな)

なのでアレルギー反応がおこってくしゃみを朝方していました。

その後大丈夫かなーとおもい様子見てたら、

息苦しいとゼーゼー気味に。

エエエエฅ(๑*д*๑)ฅ!!

大丈夫かな。。

布団からくる反応やとおもうけど、この時期のゼーゼーは心配😭

結構くるしそう。

まずは、念の為ねつをはかり。へいねつ。

落ち着かせるために、場所を変えて横になってもらった。

そしたら、落ち着いてきた。

こんな時にかぎって吸入器がみつからない😭

なんでー💦

ネットでしらべ、抑えるにはコーヒーがよいと。

ものはためし!

息子のだいすきなカフェオレあるからのませた!

そしたら、おちついた。

✨⊂(✨Д✨)⊃✨

よかった。。。とりあえず一安心。

今回のゼーゼー騒動で気づいたこと

⚫喘息があるということは、重症化してしまう可能性があるということ。

軽視してはいけない。

今回はアレルギー反応やとわかったけど。。

当たり前やけど
子供でもかかってしまうときはかかる。

なので。

1番外に出ている私がきをつけないといけない。

無症状なだけかもしれない。

家でもマスクしとこうかな。と本気でおもえた。

自覚をもって、外も家も気をつけよう。

手洗い、うがい、手指消毒、そして睡眠もしっかり。栄養もしっかり取って免疫力ふだんからあげないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?